諸般諸々の事情を鑑み、自宅にて過ごすゴールデンウィーク。
 
せっかくの長い休日なのに、ただ家の周りをウロウロするばかりの毎日では、さすがに飽きてきました。
 
遠くに出掛けられない分、西日本のモノを食べて、せめて気持ちだけでも遠くへ…
 
なんて気持ちとは全く関係なく(笑)、今日のお昼ご飯は、ネット通販で購入したレトルトカレー。
 
 
和歌山に行った時には、いつも御土産で購入している金山寺味噌。
 
もともと関西の味噌は甘めですが、それに原料の野菜の優しい甘みが加わって、野菜スティックなどに付けて食べると美味しい味噌ですね。
 
そんな甘口味噌を加えたカレー。
 
結構、食べる前から期待値は高く持っていました。
 

 

今日のご飯は、ちょっと硬めの炊き上がり。

 

通常なら敬遠する硬さですが、カレーを食べる時だけは大歓迎です。

 

 

一応「中辛」ですが、味噌の甘みが加わっているせいか、それほどの辛さは感じられず。

 

ただ、変な甘ったるさではなく、コクや深みが高まって濃厚になった感じなので、ご飯との相性は悪くないですね。

 

カレーに味噌が加わったのか、はたまた味噌にカレー味が付いたのか。

 

どちらにせよ、ご飯が進む味です。

 

 

具材は豚バラ肉。

 

量は十分ですが、もう少しトロっとした食感だったら良かったかも。