3連休。
HKT48の公演を観に行きたくて、3日間に行われる全ての公演に応募したところ、
 

 

正規チーム公演は全て外れ、研究生公演のみ当選。

 

くるたん推しでもないのに、生誕祭に行く事となりました。

 

まだ5期生(研究生)の推しが定まっていないので、実際に生で観て、良さそうなメンバーを見極めようかな~という気持ちで、いざ、福岡へ。

 

AKB48グループの公演は直前にならないと当選が決まらないのが困りもの。

 

公演2日前に慌てて福岡行きの飛行機を予約して、何とか、朝早めのスターフライヤー便の席を確保しました。

 

 

 

 

スターフライヤーは、モニターは立派なんだけど、微妙に狭い…。

 

 
福岡ドームの上を通過。
今年の5月頃には、ここに新しいHKT劇場がオープンするんだよなぁ。

 

 

久しぶりの福岡。

前回に訪れたのが、いつだったか覚えていないくらいに久しぶり。

 

午前10時過ぎに到着したものの、公演は午後5時開演なので、そこそこ時間の余裕あり。

 
とりあえず、劇場のある天神まで地下鉄で向かいます。

 

 
ところが、ここで想定外のアクシデント発生。
 
予定では、天神駅のコインロッカーに荷物を入れて、福岡屈指の繁華街である天神の街を徘徊しようと思っていました。
 
しかし、駅のコインロッカーは全て使用済み。
 
駅周辺まで探し回ったものの、全て塞がっており、荷物を預ける場所がどこにも見つかりません。
 
仕方なく、空港まで戻り、空港駅のコインロッカーに荷物を収めて、再び天神へ。
 
あらかじめ分かっていたら、空港を出る時に荷物を入れていたのに…。
 
こういう時、事前調べの大切さを思い知らされますね。
 
という事を、過去、このブログで何度書いて、何度反省してきたのか…(笑)。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
という訳で、午後5時。
 
「くるたん」こと竹本くるみちゃんの生誕祭公演に参戦。
 
 
今年1月の選抜コンサートに呼ばれるなど、注目されつつある16歳。
 
劇場入口にて、生誕委員からフライヤー等を受け取り、入場。
 
 
 
HKTコンサートでは先輩メンバーの方に目を奪われてしまうので、5期生だけを注目して観るのは初めて。
 
特に推しメンバーもいないフラットな目線で観ていると、やはり人気が出るメンバーや運営推されのメンバーには、それなりの理由があるんだな、と分かります。
やっぱり、全員で出演している場面でも、何人かに自然と目が引かれるもんなぁ~。
 
とりあえず、今回の公演を観た限りでは、5期生では栗山 梨奈ちゃんが好みかな。
 
 
公演の内容自体は良かったのですが、劇場の構造は…。
 
開場であるスカラエスパシオについて、ネットで囁かれている悪い評判は知っていたのですが、こういう縦長タイプの劇場は、あんまり好きじゃないですね。
まだコンサート会場なら許せますが、劇場公演には向いていないのでは。
 
次に観る時は、ぜひ西鉄ホールか、新しくオープンする新劇場にしたいです。