先週末、Jリーグ「ガンバ大阪vs浦和レッズ」の観戦の為、はるばる大阪まで遠征。
 
ついでに、府内を走る泉北高速鉄道に乗り、「あつめて!全国鉄道むすめ巡り」のスタンプも押してきました。
 
そういえば、もう4月なのに、今年初めて関東地方を出る旅になります。
 
やっぱり、月に一度は遠出しないとなぁ。
 
旅に出ないと、このブログも一向に更新できないし(笑)。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
今回は、久しぶりに夜行バスを使っての大阪入り。
 
 
夜に埼玉から出発して、翌朝8時には大阪入りできるし、値段も新幹線の約半額以下なので、非常に便利なバス旅行。
 
ただ、身長180cmオーバーで、身体に無理が利かなくなってきた年齢のオッサンにとっては、狭い座席で10時間以上の旅は少し厳しくなってきたかな~。
 
腰を折り曲げ、脚を畳みながらの姿勢では、十分な睡眠など叶うはずもなく。
 
ほぼ一時間ごとに目が覚め、また浅い眠りに落ちる事を繰り返した末に、結局、ほとんど眠れないままに大阪に到着する羽目になりました…。
 
image
 
バスを降りると、予想外の寒さに身震い。
天気予報など全く見ないで旅に出たので、かなり薄着で来てしまいました。
 
image
 
image
 
南海なんば駅から、泉北高速鉄道に直通運転している終点「和泉中央」行きに乗車。
 
image
 
image
 
私が乗ったのは普通の車体でしたが、途中駅の反対側ホームに「鉄道むすめ」ラッピング車両が停車していたので、すかさず撮影。
 
image
 
バスで眠れなかった分、電車の心地よい振動にウトウト、ユラユラと居眠り。
スタンプが置かれているのは終点「和泉中央」駅なので、寝過ごす心配もありません。
 
image
 
ここを訪れるのは、おそらく4回目。
毎回、「鉄道むすめ」のスタンプを押す為だけに訪れてきました。
 
今回のスタンプ台も、自動改札のすぐ近くに置かれていました。
 
image
 
 
 
スタンプに描かれているのは、「和泉だんじり」と「泉北レモン」かな?
ネットで調べてみると、レモンを特産品とする街おこしをしているようです。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村