にほんブログ村

にほんブログ村



今月、3月に参加していたスタンプラリーは、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


茨城県内を走るJR、鹿島臨海鉄道、関東鉄道、ひたちなか海浜鉄道の4社の合同企画で、県内22駅を巡り、それぞれの土地の「ご当地キャラクター」のスタンプを集める企画です。

とはいえ、JRの駅が大半で、他の私鉄3線の駅は5駅しか入っていないのですが。

スタンプラリーを始めた時点では全部制覇する気満々に意気込んでいたのですが、3月は色々と忙しくて時間が取れず、結局、2回しか茨城県に行けず・・・。

その結果、

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 




県の中央~南側にある12駅分のキャラクタースタンプは押印出来ましたが、県北部にある10駅までは回る事が出来ず・・・。

埼玉にある我が家から茨城までは片道2時間ちょっと。
スタンプラリーで回る駅が茨城県全域に及んでいるのに加え、一時間に1~2本しか電車の来ない路線もあるので、一日で回れる駅数も限られてきます。

泊まり掛けなら、もっと多くの駅を回れたかもしれませんが、たった2日間、しかも日帰りでは、このくらいが限界でしたね。

やはり、1ヶ月で22駅も回ろうとするのは無理な話でした。

スタンプのデザインも面白く、綺麗に押印出来ただけに、非常に残念です。

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村