世界中を旅しながら

筆で世界の人々と交流したい

遊筆画旅人 Kei です。http://tabi-iki.com/

 

本日もご覧くださり

ありがとうございます。(*^^*)

******************************

連日ウクライナのことが報道されていますが

メディアの言っていることは

本当なのでしょうか?

 

少数派の情報ではプーチンは

  • アメリカDS(闇の権力)が資金提供していた

バイオラボ(生物兵器研究所)が幾つもありそれを破壊

  • ウクライナ・ネオナチからの8年にも及ぶ

ウクライナ市民のジェノサイド(大量虐殺)からの解放

  • ヨーロッパ第2位の巨大地下トンネルにある

DS基地 武器や麻薬の密売 DS資金洗浄施設、DSの活動拠点の破壊

  • ウクライナの児童人身売買施設からの子ども達の救出
を目指していると言われています。
ラミーコさんのアメブロで紹介されている記事より)
 
紹介されている佐野美代子さん動画には
実際のキエフの街は平和な感じのツイッター投稿などもあり
さもありなん、と思いました。
 
でもこれもコメント欄にあるように本当かどうかはわかりません。
 
ただ9・11のテロも
あれだけイスラム過激派が犯人と言われてましたが
今ではアメリカの自作自演だったということが
大半の見解となっていることから
今回も情報操作があるだろうな、と思ってしまいます。
(コロナのこともしかり)
 
言いたいのは
どちらが正しいとかではなく
報道を鵜呑みにしないことが大切。
 

悪魔と天使の世界であちらが正しいとか
こちらが間違ってるとかわからないんだ。
 
正義が支配する最悪な世界では
マジョリティーこそが
「正しい」とみんな「間違える」?
まずは疑ってみる。
洗脳されていないか、
「それは本当?」
いう視点を持つことですね。
 
保江邦夫先生が仰るには
日本のメディアは都合の悪いところはカットして
報道するから、
BSの外国ニュース(同時通訳付き)の編集されていないものを
見るのがいいだろうということです。
 
そしてこの問いは
自分に対してもそうです。
 
他人から言われている言葉、意見。
それは本当なのか?
 
その人にとっては真実かもしれないけど
自分にとってはどうなのか?
同じなのか?
違和感を感じることはないのか?
 
他人に自分の「玉座」を奪われてはいないか?
今一度冷静になって考えることも大切。
 
又、
人間の記憶はとても曖昧だそうで、
例えば
「私は子供の時はこうで可哀そうだった」
等という記憶も
いい加減な場合がある、
もしくは勝手に上書きされていることもあるそうです。
 
バイロン・ケイティの公開セッションでは
子供の頃に親に愛されなかったという記憶から
ずっと苦しんできた女性が出演していますが
 
ケイティの何段階もの
「それは本当?」という問いに答えていくうちに
実はそうではなかったということに気づいていきます。
 
下の動画はお金に関しての問い。興味深いですね。
お金が足りない、それは本当ですか?

 

今の時代、この問いかけは
とても大切だと思います。。

 

(自分の見ている面は本当なのか?裏返しで見ていないか?)

 

今日もありがとうございました!