世界中を旅しながら

筆で世界の人々と交流したい

遊筆画旅人 Kei です。http://tabi-iki.com/

 

本日もご覧くださり

ありがとうございます。(*^^*)

 

**********

思考を現実化するには

ヴィジョンを明確化することが

大切と言われます。

 

自分の頭の中で

いろいろ思い描いてみたり

写真を見たり…

 

そんな中で「絵」を描いてみる

ということもありますね。

 

私は夏至の日に

西洋占星術画家の菫さん

1枚の絵 

ライフシールをお願いしていました。

 

ライフシールとは

エドガー・ケーシー

魂の表紙絵と呼んでいたもの。

 

彼はリーディングを行う場合

依頼者の魂の記録を綴った
「アカシックレコード」を読み解き、

そこから今回の人生のアドバイスを与えました。


このアカシックレコードの表紙には

その魂の特質を表す象徴的な図柄が描かれており、

それを「ライフシール」と呼びました。

 

このライフシールは、

その人がこの人生で目指すべき霊的理想を示しており、
古代エジプトの神官達は

それを曼荼羅のようにして瞑想に用いたということです。

 

そんなライフシールを

占星術画家菫さんが描いてくださるのです。

 

自己を象徴化して自分自身を紐解き

絵で見えないものに輪郭を与えることで

自分が何者か、何をするのか

視覚を使って認識化、

 

そのイメージはだんだん現実に現象として

現れてくるそうです。

 

そう聞くとわくわくしますね!

 

菫さんとは面識があり

私のホロスコープもよく知ってもらっているうえに

それとは別に今回事前に

ヒアリングしてもらって

制作に取り掛かってもらいました。

 

で、出来上がった作品がこちら↓

素敵でしょう?(*'▽')

銀河の波の上に船が漂っています。

時空を超える船と黄金のオール。

 

船で南十字星に導かれ

世界一周をした時のこと

大航海時代の船のモチーフが

大好きなことをお伝えしていました。

 

そして船首には狼が吠えています。

 

一匹オオカミ的行動が多い私。

でも

実はオオカミは常に群れて行動しており

狩りや移動は一緒でも

各々が独立した一匹の集まり。

 

そしてその遠吠えは

孤独な叫びではなく

『ここにいるよ』と確かめ合う

『つながりの共鳴』。

 

魂で共鳴し合う分身と

互いに無事を知らせ合う為に

吠えるとか。

 

菫さんのコメントから

狼は深い眠りの中の住人で、

島流しにされた神でもあります。

ヒ―ル(悪役)にされている謂れは、

農耕社会に対して、

真っ直ぐに突き刺さってくる銃弾だからです。

 

太古の昔、

命あるモノは全て同じ地平線上に生きて、

家畜とかいう概念もなく、

命をやり取りしながら生きました。

 

狼は楽園を追われた言うより、

そんな所で生きる筋合いも無いし、

せいぜい平和とやらを謳歌してくださいなと、

捨て台詞を吐いて、

飛び出したエネルギーです。

 

狼は船に乗って、時の海を渡り、

命で吠えながら、仲間に知らせます。

ここに自分が生きていること。

だから、お前も生きろと。

蝉は幸運と復活の象徴で、

このライフシ―ルの持ち主を守ります。

(↑何だか私の生き方にピッタリでびっくり。)

 

私は一人で行動するのが好きですが

一匹でありながらも共鳴の中で

仲間とも繋がっていけたらな、

と思っています。

 

構成、彩り、各パーツ、

どれをとっても

見入ってしまう素敵なシール💓

(宇宙、星々、4元素を表す十字架)

 

ライフシールは

その人の人生を後押しするような

個別のシンボルであり

その人の成長と共に変化していくものとも教えられた

 

世界でオンリーワンの絵。


 

この時期に描いてもらえてよかったです。

*ライフシールのお問い合わせ

このはな池 菫さん