世界中を旅しながら

筆文字で世界の人を喜ばせたい

遊筆旅人 Kei です。http://tabi-iki.com/

 

本日もご覧くださり

ありがとうございます。(*^^*)

 

************

先日旅情報サイト Porterraさんに関することを

書きました。

 

その後旅の体験談を書いたお礼として

地球に優しいマグカップを送ってくださいました!

 

ペットボトルのゴミが少しでも減れば、

という思いから作られたそうです!

 

 

(↑金属アレルギーにならないチタン製)

 

普段ペットボトル製品をほとんど購入しないから

ペットボトル問題への意識が薄くて冷や汗・・・

皆さん意識レベルが高いですね。

ペットボトルさえ、”まずは買わない、使わない”選択。

 

そしてカップの中に1枚の紙が。

QRコードでのメッセージ!

 

最近はメッセージまで

QRコードなんだ!!

と初めてもらう紙にビックリ。

 

早速アクセスすると

HPに繋がって

丁寧なお礼の文章が綴られていました。

 

その中で何より嬉しかったのは

私が話したエピソードに出てくる

”風船”をお手紙の中に飛ばしてくださっていたこと!

(画面の中で下から上がってくるんです~)

 

こんなサプライズは

手書きではできない

IT時代だからこそのお手紙ですね。

 

又、

Porterraさんの旅バックパックの

先行予約販売がマクアケで始まっています。

www.makuake.com/project/porterra/

 

https://president.jp/ud/pressrelease/60b83bae7765617cb31e0000

私がこちらのバックパックでいいな

と思ったのは

 

まずは軽くて

ベルトの取り外しができること。

今私が持っているものは

キャスター付きバックパックなのですが

キャスターを利用しているときは

背負うためのベルトは邪魔になるんですよね。

キャスター付きカバンでなくても

リュック以外の形(斜め掛けとか)で使う時は

ベルトは邪魔になるものです。

 

 

あとポケット部分が

ミニリュックorポシェットみたいに使えるのが

便利そうだと感じました。

 

オプション購入するバックインバッグ

可愛いしお役立ち。

こういうタイプのバックパックって

中で荷物が泳いでしまって整頓しにくいのですが

これなら大丈夫そう。

 

上部のポケットもいいアイデアです。

 

旅でなくても普段カジュアルな服装の人には

街中でも使えていいかも!

 

ポルテーラさんの商品は

ただバックを販売したいだけでなく

そこに地球を守りたい、社会を良くしたいという

”思い”がこもっているのがいいですね。

 

旅行関係は特に厳しいコロナ状況の中でも前向きに

一歩ずつでも進んでおられるところが素晴らしいです。

 

今日もありがとうございました!