世界中を旅しながら

筆文字で人を喜ばせたい

筆遊旅人 Kei です。http://tabi-iki.com/

 

本日もご覧くださり

ありがとうございます。(*^^*)

 

************

単発のお仕事をしてきました。

 

コロナの影響で前日にいきなり

抗体検査を受けてくださいね、と言われ

自宅に簡易抗体検査キット

送られてきて初体験!

 

(↑3分間唾液を含ませたスポンジを特殊液に浸して検査)

 

陰性だ!という確信はあるものの

やはり緊張はしますね。

 

万一何かの手違いで陽性になったり

無効になったらどうしよー、って。( ;∀;)

 

よくやらかすんです、

説明書を熟読しないで感覚で

やったら手順が間違っていたとか。

 

で、結果は無事に陰性でした。

 

 

たった20分くらい。

こんなに簡単に検査できるなら

わざわざどこかに出かけて検査しなくても

いいのにな、って思いました。

検査場で感染したという話も聞きますしね。

 

ところで、検査の話は前置きで

今日そのお仕事で

一緒になった人から聞いた願掛けのお話

を書こうと思います。

 

京都祇園近くに安井金毘羅堂

通称”縁切り神社”と言われるところがあります。

悪い縁を断ち切って良縁を結んでくれるとか。

 

私はこれまで悪縁は

自分で”スパッ!”と切ってきたので

この手の神社仏閣には行ったことがないのですが

その人が言うには

実際にその神社でご利益があったそうです。

 

境内には

”縁切り縁結び石”という巨石があり

穴が開いていて

そこを2回くぐって願掛けすると願いが成就するそうな。

HPより)

 

(画像はHPより拝借)

 

その人は女友達の付き添いで

行ったのですが・・・

 

不倫相手と別れたいと思っていた女友達、

真剣に別れたかったので

笑えるくらい必死の血相

その石をくぐっていたそう。

 

結果はというと

暫くして望み通り縁は切れ

翌年彼女はめでたく結婚したというから

ご利益は大いにあったと言えるでしょう!

 

その彼女が凄かったのは

単に願うだけでなく

”別れたら翌年4月にはいい人に出会って

5月に告白されて9月には結婚する!”

具体的にノートに書いていたこと。

まさにその通りになったと言うから驚き

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

私は「その彼女は願掛けしただけ?

それともその後何か成就の為に

自ら行動した?」って聞いたら

職場を変えたそうで、

それがきっかけで

新な出会いがあったそうです!(*'▽')

      *****

同じくその人の別の女友達のエピソード。

 

京都嵐山近くに妙徳山華厳寺

1年中鈴虫の声が聞こえることから

通称”鈴虫寺”と呼ばれるお寺があります。

鈴虫寺 に対する画像結果

(画像お借りしてます)

こちらのお寺には

「この世の願いなら1つだけ叶えてくれる」

というお地蔵様がおられ

全国から参拝者が絶えないとのこと。

 

(私は人の混雑するところは避けるので行ったことありません)

鈴虫寺 に対する画像結果(画像お借りしてます)

 

その人がまたまた付き添いで行ったそうですが

恋愛成就を願う女性が数多くいて

その参拝の仕方が皆気迫がすごく

関係ない人が傍で見ていたら

これまた笑えるくらいに真剣に

お祈りしていと言います。

 

で、そのご利益は???

 

なんと、こちらもほどなくして

(一度結婚してすぐ離婚していた人でしたが)

もう一度同じ相手と再婚し子供もできて

幸せに暮らしているそうです!!

 

で、話してくれた人と同意見だったのは

願掛けは

”本気を見せることが大切”

”中途半端な態度”では

なかなか成就しないかも

と言うことでした。

 

私は神社参拝時は願掛けしない派

なのですが以前

”神仏の前では抱負と覚悟は見せなさい”と

言われたことがあります。

 

”これこれこうしようと思います、

そのために頑張ります!”みたいに。

 

  1. 具体的にイメージして
  2. 決心して
  3. 覚悟して・・・

それがあっての現実化なんだな、

と思いました。

 

必死の覚悟をするものに

神仏は可愛いと思い

手助けしてくださるのでしょう。

 

 

新月のお願いも

ただお願いするだけではだめなんですよね。

具体的な願い(目標)を書いて、

声に出して、イメージし

それを達成する為に

何か行動する!

 

これをしないと現実化は簡単でない

とあらためて思ったエピソードでした。

 

良縁を求めている方が

おられましたらご参考に。

 

今の京都は比較的すいていますから

参拝もしやすいかと思います。

 

*注)縁切神社は絵馬にあまり好ましくない

(人を貶めるような)願い事が書いてあったり

人の想念が渦巻いてるので

そういうことがわかる人は行くとしんどいそうです