世界中を旅しながら

筆文字で人を喜ばせたい

筆遊旅人 Kei です。http://tabi-iki.com/

 

本日もご覧くださり

ありがとうございます。(*^^*)

 

************

ひょんなことからご縁が復活して

昨日はヒューマンデザインのことを学ぶ

お勉強会に行ってきました。

 

(画像 humanjp.comよりお借りしてます)

 

以前の投稿でも少し書いたのですが

ヒューマンデザインは

1987年カナダ人の物理学者が

天からのチャネリングを通じて得た叡智的情報

まとめてシステム化したもので

個人の生年月日時間で割り出すことができます。

 

(↑お勉強会といいながらも

食べながら笑いながらのゆるーい時間^^)

 

占いではなく

その人が選んで生まれてきた時の

惑星の配置などから

(この世に生まれた瞬間に地球を貫通するニュートリノが

その人の人生に影響をもたらすらしい!)

 

どういうふうにその特性を活かしたら

ありのままで生きやすいか、という

人生の指針にするチャート。

(使い方を間違うと自他共に生き辛い)

 

自分を知るにも

周りの身近な人を理解するにも

役立ちます。

 

易経や占星学、暦にも関連しているらしく

奥が深すぎて、

宇宙の仕組みが完璧すぎで、

容易に習得できるものではありませんが

その一旦を垣間見ただけでも

大変ためになりました。

面白かったです。

 

で、

そこでも出てきた遺伝子のお話。

 

今朝FBを見たら遺伝子を

ヒューマンデザインとは

別の側面から説明してくれている映画を

地球46億年の旅WSをしている

近藤瞳さんがシェアされていて早速観ました。

 

入江富美子監督の

「4/1の奇跡~本当のことだから~」

(2日間限定 5月4&5日のみ公開)

 1/4の奇跡〜本当のことだから〜 ver8.8 (H265)〜村上先生 追悼に寄せて〜映画『1/ 4の奇跡〜本当のことだから〜』にご出演いただいた筑波大学名誉教授 村上和雄先生がお亡くなりになりました。村上先生との出会いが無ければ、この映画はここまで多くの方にご覧いただけることはなかったと思っています。ぜひ皆さんに村上和雄博士のお姿を映画を通してご覧いただきたい、というA...リンクyoutu.be

村上先生の追悼ということで公開されています。

 

12年前の作品で

御覧になった方も多いかもしれませんが

私は初めて。

 

普段子供や障害を持つ方と接する機会がないので

そういった人たちがどれほど素晴らしい才能を

持っているとか聞いてはいたものの

具体的に知らなかったので正直驚きましたし

 

その素晴らしさを多くの人に知ってもらいたいと

活動されている養護教員山元先生の姿にも

素晴らしいと思いました。

 

先生、子供達の感受性の豊かさに

感動します。(*'▽')

 

そして何より

遺伝子で驚いたのは

私たちが今こうやって生きていられるのは

過去に病気や障害を持って生きてくれた人がいた

そのおかげで生きながらえている。

 

マラリアやエイズ、

そんな病気にかからない人は必ずいて、

その人たちを調べると

赤血球の形が特別、

全体の4/1の人(障害等を持っている人)が

いたからこそ

人類は絶滅せずに今に至っている、とか。

 

今重い病気や障害を持って生まれてきている人達も

将来の為にお役目を引き受けてくれているかも・・

 

障害を持った人とは日常生活で無関係だ

と思っていただけにこれには驚きました。

 

ペルーや古代の日本では

姿形に障害を持って生まれた人は

特別に大切、崇められていたそうです。

異質なものを排斥する、隠すという

現代とは考え方が違いますね。

 

 

全ての人が意味を持って生きている、

知らないところで支え合っている、

そんなことを理解できる内容でした。

 

 

また遺伝子学:村上和雄先生は動植物、

生きとし生けるもの全てが

同じ遺伝子暗号を持っている、

 

それが生物誕生の38億年、

生命の元素は宇宙から来てるから

宇宙誕生から138億年も

ずっとずっと受け継がれて

今の自分となっている

 

と話されています。

 

 

そう考えると

多少性格が悪かろうと

人と違っていようと

生きてるだけで奇跡!

ということになって

今の自分のまま、ありのままでもいいよね、

ということになりますね。( *´艸`)

 

ワンネス、とか言われても

今一つピンとこない私でも

こんな風に説明されると納得がいきます。

 

考古学、物理学、医学、宗教・・そして精神世界も

どれも突き詰めれば同じところに向かっている

そこが興味深いです。

 

#######

話変わって

 

そんな凄い私達の身体ですが

免疫に関しても素晴らしい機能が

備わっているみたいです。

 

今世間では”○○チンせっしゅ”と

騒がれていますが

このインタビューを見ると

宇宙の完璧さを無理に操作して

なくしてしまうのでは?

なんて考えてしまいます。

 

考え方は人それぞれなのですが

せっしゅすると体の中で何が起こるのか、

影響は知っておいてもいいかなと

思いますのでシェアしておきますね。

 

↓のインタビューは

○○チン研究・開発した人の意見なので

とても参考になりますし

わかりやすい説明です。

(約11分ほど 和訳音声つきです)

 

The Most Important Interview in the History of MankindThis is the Japanese translation of the interview and the explanation of it of Dr. Geert VandenBosch PHD. Please share this important message to your loved ones! こちらギアート・バンデン・ボッシェ博…リンクrumble.com

 

今日もありがとうございました。