世界中を旅しながら

筆文字で笑顔になる

幸せの種まきを目指している

筆遊旅人 Kei です。http://tabi-iki.com/

 

本日もご覧くださり

ありがとうございます。(*^^*)

********

個展の作品を搬入、設置しました。

 

 

約130点の作品を

どうやって設置していくのか、

相当時間がかかるだろうと

想像していたのですが、

 

幸絵先生の直感&即決による配置決定と

先輩による壁への取り付けの

手際よさで

見る見るうちに会場が

仕上がっていきました。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 
 

新米メンバーの私は

見様見真似でそのお手伝いを

していたくらいです( ;∀;)

 

会場にずらりと並んだ作品は

見ごたえあり!

どの作品も輝いて見えます。

 

昨年はお客さんとして来場していましたが

立場や視点が変わると

作品に対する愛着も変わります。

 

自分の作品でなくても素敵だな、

どれもいい人の手元に

届くといいな、と

思ってしまいます!

 

 

その後は衣装の最終チェックと

記念撮影。

 

衣装を身に着けた総勢18名の姿は圧巻!(*'▽')

 

どの着物の柄も違うのに

全体ではまとまって見えるから不思議。

 

 

こんな搬入の体験の中で

一つ思いがけなかったこと。

 

それは会場のオーナー様(女性)が

とても好意的で協力的だったことです!

 

壁に釘や画鋲を刺してもOk。

(この個展が終わったら再び壁の塗り直し

をしてくださるとのこと)

 

それだけでなく

自ら脚立に乗って

照明の調節や

私達の写真撮影まで

協力して下さってびっくり!

 

撮影は屋内、屋外と

この日は超寒かったのに

何度も気に入るショットが撮れるまで、

笑顔でお付き合いくださるという優しさ。

 

もちろんコロナ対策に関しては

とても厳しく管理されています。

 

こちらギャラリー1616さんでは

今年で3回目なので

信頼関係もあるのでしょうが

ここまで応援して下さってるとは

知りませんでした。

 

有難いことです。(*'ω'*)

 

見えないところでの

応援や協力、動きは

身内だけでなく

こういう所の方のご協力も

あったのだと

あらためて気づくことができました。

 

そんな素敵なギャラリーで

協奏個展は開催されます。

 

 

(協という文字は”かなう”とも読む。
十以上の沢山の力が合わさって目標叶う・・)