世界中を旅しながら

筆文字で笑顔になる

幸せの種まきを目指している

筆遊旅人 Kei です。http://tabi-iki.com/

 

本日もご覧くださり

ありがとうございます。(*^^*)

********

 

皆さんは「言霊」の力

実感したことはありますか?

 

 

最近の私は

書いた言葉ではなく聞く言葉

その力を実感しています。

 

そして

褒める言葉には

やっぱり

人をやる氣にさせる

パワーが

あると思うのです!

 

幼いころから

褒められることが当たり前に

なっている人にはあまり実感は

沸かないかもしれませんが・・・


私は、と言いますと

大人になってから

褒められたことは

多少なりともあったかもしれませんが

 

人生の中で出会った人の数が少ないのと

自己否定が強かったので

他人から褒められたとしても

耳にあまり入ってこなかった!

ということもあり

あまり褒められた記憶がありません。(涙)

 

これはですね、

ひとえに子供時代に

親から

先生から

褒められた経験が

ほとんどなかったことに

由来しています。

 

できて当たり前・・・

できないとダメな子

というレッテル!

褒めない に対する画像結果

そんな環境でしたから

親に褒められた記憶がありませんでした。

 

まあ、

こういう親を選んだ自分に責任がある

のですが、

子供時代に自己否定

自分は褒められるに値しない人間という

がついてしまったものは仕方ない。

なかなか治りません。

 

それに加え

いつも自分に

「褒められて有頂天になるな!」という

戒めの言葉を自分に言っているので

誉め言葉をもらっても

素直に受け取るのもニガテでした。

 

ところがです!

 

最近幸絵文字に出入りするように

なってから

ことあるごとに

「Keiちゃんすごーーい!

いや、びっくりするで、ほんますごーい!」

と(耳にタコができるくらい)言ってもらっています。

 

すると驚いたことに

脳が騙され かけてきました!

(;´∀`)

 

(幸絵文字の面々は

私に対してだけでなく、

凄い!等の言葉を

常時あらゆる場面で連発します~)

 

脳をだます に対する画像結果

(↑脳が活性化してきた???)

 

最初はですね、

そんなこと言われると

 

これまで

同じようなことをしていて

批判・否定されたことはあっても

褒められたことがないから

くすぐったい・・・

そして信じられない。

 

それがですね、

100回くらい言われ続けると

段々「え?ホンマにぃ???」

自分でも

”私、凄いんちゃう?”

と思い始めるのです。

不思議!

(褒めると伸びるタイプですっ!!)

 

かなり洗脳されて

きています、

潜在意識に揺さぶりを

かけられていまーす(^O^)

潜在意識 に対する画像結果

ということで

”すごい”の言霊には

かなり”凄いパワー”

がありそうです。

 

最近は別バージョンの

「天才!」

「いけてるやん!」

加わってきています。

 

このように

素直に受け入れられるようになった

要因は自分でわかっています。

 

それは”自分の取説(トリセツ)”を意識

自分の性格を

適所で使うよう

決めたからです。

 

真面目、几帳面、計画的

融通が利かない、コツコツ

頑固、堅苦しい

 

これまでずっと

どこかに葬り去りたいと

思っていた性格を受け入れ、

人のために役に立てるなら

そういう場で活かそうと

考えました。

 

結果、幸絵文字では今のところ

この性格が良い面で活かせているみたいで

幸絵先生や香織先生から

「すごーーい!」と

言ってもらえてます。

 

皆さんは毎日自分を褒める言葉、

人を褒める言葉を連発していますか?

 

自分にも他人にも

元気になる言葉を発したいものですね。

 

 

今日もありがとうございました!