世界中を旅しながら

筆文字で笑顔になる

幸せの種まきを目指している

筆遊旅人 Kei です。http://tabi-iki.com/

 

本日もご覧くださり

ありがとうございます。(*^^*)

********

前回の投稿で、温泉を利用し

 

自分の身体を整えて

自分に繋がる

ということを書きました。

 

今日はその続きです(^O^)

 

人には平等に1日24時間

という時間が与えられています。

 

その決められた時間を

ある人は単調にダラダラと過ごし

ある人は1日の中で沢山のことを

成し得ます。

 

幸絵先生はと言うと・・

多分1日で

他人の3日分くらいを生きている!

と屋久島旅行に同行して感じました。

 

睡眠時間が少なすぎ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

睡眠不足は

本人が望んでいる訳ではないのですが

できるだけ多くの人と接して

一人一人と丁寧に向き合おうとするため

気が付いたら夜明け前、

なんてことがしばしばだそうです。( ゚Д゚)

 

睡眠時間は1時間くらい??ってことも!!

(屋久島に行く前の日曜日は

24時間不眠で112キロをトレイルし、

その週はずっと仕事。

屋久島に行く当日も朝5時まで仕事していて

仮眠して8時には伊丹空港に向かい

屋久島でも一番はしゃいで遊んでいたという事実・・

 

もはや人間とは思えない!!

 

まあ、こんなに睡眠時間を削っていたら

1日で人の倍くらいの動きができるのは

当たり前だろう、

と思われるかもしれませんが、

それだけではないのです!

 

ここからが前回の続き。

 

自分と繋がれるようになると

どうなるか???

 

実生活で何がお得か?

 

自分の直感を信じ切っているので

何事も決めるのが早い!!

迷いがないのです。

 

即決!!

 

私は優柔不断でよく迷います。

買い物に行ったら

あれやこれや、

「これは後々役に立たないからやめておこう」

「これは高いから我慢しておこう、

でもやっぱり必要かもしれない、どうしよう…・」

等と自分が好き!の感覚より

顕在意識で選ぶので

物凄く時間がかかり

時間の無駄遣いを

かなりしてしまいます。

 

これに比べ幸絵先生の

決断の早いこと!!

 

以前この投稿で

「直感は2秒まで!」

お伝えしましたが

多分2秒もかかってない!( ゚Д゚)

 

はっきり言って、

物事が目に入った瞬間に

もう答えが出てる感じ!!

 

きっと脳を通してる時間はないと

お見受けました!

 

今回の旅で例をあげれば

 

・動画編集会議を初めて開いたその場で

屋久島!と閃いたので、

屋久島行きを即決定。

当日すぐにチケットを手配した

そのおかげで、

GoTo縮小前で

一人当たり約4.5万円もお得に行けた!

 

・屋久杉玉磨きの玉選び、

多分100個以上あったものの中からでも

直感であれよあれよとピックアップして

決めていったので

私や香織先生が唖然としてる中

いいものをさっさとゲットできた。

(早いもん勝ち!)

 

 

・森で散々撮影をし、その帰る途中、

ガイドさんにこれ以上写真を撮って

もらうには気が引ける状態でも

絶対この風景、構図での写真は

必要だと感じたら

口にだすことを躊躇わずにお願い。

おかげで良い写真を撮り逃さずに済んだ。

などなど

(こちらがその印象的な1枚↓)

(これから3人で新しい道を目指します!)

 

つまり

自分と繋がっていると

直感に自信があるので迷いがない。

 

迷っている時間がないということは

時間をかなり節約できます。

 

1つの物事に対してはたった数分であっても

積もり積もれば相当な時間になると思います。

  • 過去にも未来にも振り回されない
  • 今を全力で生きる(夢中になる)
  • 自分を信じ、直感を信じ、迷わず選択する
  • 決めたからには「できる」と信じて突き進む

今回旅の中で

そんな姿を間近で見せてもらえて

とても刺激になりました。

 

自分に繋がるってこういうことなんだ。

繋がれると

いろいろお得なんだーと実感できました!

 

で、

幸絵先生は

一体どこで

その睡眠不足を

補っているのか?

 

いくら何でも平均睡眠時間が

少なすぎるのでは?

病気になるのでは?

と思ったりしますが

 

特技があるのです!

 

その名も

高速充電の技!(*^^)v

 

眠りが深いのか

隙間時間にたった20分も

グッと寝れば

もういつも通りに元気が

戻っているのです!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

車中で声が聞こえないと思ったら

一瞬で寝落ちしていて

車から降りたら

もう復活!!早っ!!

 

こればっかりは凡人には

真似は出来ませんが・・・

 

とにかく、

 

自分と繋がるように努力をし

できるだけ迷いを捨て

与えられた時間を

無駄にしないよう

やっていきたいと思いました。

 

 

今日もありがとうございました!