世界を旅しながら

筆文字で笑顔になる種まきを目指している

筆遊旅人 Kei です。http://tabi-iki.com/

 

本日もご覧くださり

ありがとうございます。(*^^*)

******************

2年前の9月4日

皆さんはどんな日だったか

覚えておられないでしょう。

 

でも私にとっては9月4日から7日にかけての

数日はかなりエキサイティングな日々でしたから

今でもよく覚えています。

 

忘れもしないその日は・・

大型の台風が関西を襲って

あの関西国際空港が

水没した日です!!"(-""-)"

関空水没画像 に対する画像結果

まさか関空が閉鎖になるなんて

誰が予想したでしょう?

 

そしてその翌日に私がそこから飛び立つ

ことになっていたなんて!!!

 

もう人生初でした!( ゚Д゚)

国際線のチケットを

出発当日に

買いなおしたのは!!!

せっかく安いチケットを買っていたのに~

 

航空会社では出発日を遅らせたら

別便に振り替えることもしてくれたようですが

(当日は電話が大混乱

旅行会社にも航空会社にも繋がらずで諦め)

私は現地集合があったので

何が何でも決まった日時にそこに到着してないと

いけないことから

羽田から聞いたこともない航空会社の便を

乗り継いでインドの地方都市へと

向かいました。

 

インド・・

旅好きの私が

「行きたいリスト」に入れようと

一度も思わなかった国。

 

汚い、危険、うざい!!

 

この植え付けられた観念で

まったく興味を持たなかったのです。

 

なのになぜ??

 

ちょうどその数か月前に

タイに行き、そこで巨大ガネーシャ様

ご縁をいただいたからでしょうか?

帰国後インドに詳しい人に出会ったり

インドのヨギ(師)の本が目の前にやってきたりして

あれよあれよという間に

インドに行くことになったのです。不思議!

 

 

そしてインドに行くことになってから

アニマルカードリーディング

たあさのセッションを受けました。

 

出たのがこのカード!サーモン♪

インドの旅は安全で、

”あなたの源流に戻る旅になるよ”

そう言われました。

 

初っ端が関空水没と言う

異例のスタートだった旅、

「一体どんな劇的な出会いがあるんだろう?

どんなすごいことがあるのかな??」

と、かなり期待していたのですが

特に「源流」というキーワードに

関係するようなことはなく、

1か月後無事に帰国しました。

 

(でも確かに汚い、危ない、うざいインドでしたが

かなり面白かったです!!)

 

源流の答えがわからないまま

1年半が過ぎたのですが

最近ようやくその答えが見え始めました。

 

インドで初めて会った幸絵文字の幸絵先生、

インド滞在中2週間一緒にいただけで

その後はフェイスブックで繋がっていただけなのに

その彼女と昨年末に再会し、

筆文字の世界に導かれました。

 

全く創作に興味がなかった私が

表現する面白さを楽しんでいます!(*ノωノ)

 

日本では絶対に

知り合うはずもなかったご縁、

不思議なものです。

 

そして幸絵文字実践講座を終えたところで

これまたグッドタイミング!

 

1年ちょっと前に一度お目にかかっただけで

そのままになっていた方のキャンペーンに

興味本位で参加したら

魂が本当にやりたかったであろうことを

知るきっかけが待っていました。

 

魂の旅路を意識して

しっかり歩んでいこうと決めることができました。

 

その時意味はわからなくても

なんとなく導かれるところに

大切なことが

隠れているようです。

 

私の場合は海外旅での出会い

フェイスブックで

何も考えずに

ポチっとボタンを押したところに

不思議なご縁

潜んでいることが多いです。('ω')

 

 

”何となく惹かれる

感覚に従って

とりあえず、やってみる。

とりあえず行ってみる。”

 

そんな先に

ブループリントで決めてきたことが

待っているのかもしれません。

 

これまでも、インド以外に

目の前に来た機会に乗ってみたら

面白い展開になったことがあるので

今後も直感に従ってみたいと思います。

 

すぐに意味はわからなくても

もしかしたら3年後、5年後に

意味がわかるかもしれません・・

 

今日もありがとうございました!