世界を旅しながら笑顔になる種まきを目指している

 

筆遊旅人 Kei です。http://tabi-iki.com/

 

本日もご覧くださりありがとうございます。(*^^*)

 

********************


前回からの続きです。

 

幸絵文字の個展に行ってきました。

 

いつもインスタやブログで皆さんの作品を写真で見る時は

紙一枚の上に書かれた文字や絵なのですが

個展となると「立体」の作品に触れることができます

 

筆文字、絵文字が

紙だけでなく様々な素材にも描くことができるのには驚きでした!

 

一般的に知られている

Tシャツにプリントは当たり前ですが、

手ぬぐいに印刷したり

ガラスのグラスにも印刷できるのですね!

 

自然の素材、木や石、貝にも書けるのは

創造性が膨らんで面白いですし、

行灯など和紙を利用した作品も興味深かったです。

 

他にもラインスタンプにできたり^^

自分が日常で使うもの(扇子やゴルフボール等)

何にでも応用できると言ってました。

 

他には箸袋、ポチ袋、のし紙、名刺にも利用できますし、

プロになればお店のメニューや看板なども

手がけられるみたいで、

本当に可能性がいろいろ広げられるツール

だなと思います。

 

ゆきえ先生はよく

「ゼロから1を生み出す人」に育てたい」と言いますが、

基礎がしっかりできれば

各々が自分の好きな分野で

1を生み出せる、

この文字を活かしていくことができるはず

 

夢は膨らみますね。