こんばんはヒマワリ

 

 

妹がこんな物を買ってくれていました。

 

 

パルミット。

ご存じの方いらっしゃいますか?

 

 

 

子供の頃よく食べていましたハート

子供の頃?とはどういう事かはのちほど(笑)

 

 

我が家はサラダにしたりそのまま食べたりしています。

 

 

と言ってもこのパルミット日本だとたまにカルディとかで売られているのを見ますが結構お高いのかなと真顔

 

なので子供の頃のように沢山は食べていませんあせる

ただ私はこれが大好きなのです。

 

 

そして本題(笑)でもないけど・・・

 

恐らくブログでも書いたことはないかも知れませんが、

実はわたくし海外生まれなのです(笑)

 

父の仕事の関係で向こうで生まれて10歳に日本に来ました。

父母は日本生まれで私と妹だけ海外生まれなのです。

 

 

まぁそのお国ではけっこうこのパルミットが出てくるのです。

 

 

6月にアップされたスノーマンの動画でなんとラウールくんがその国の挨拶を言っていてハート14:1023:04

 

ボンヂーアとチャウ。

 

そうです昨年のコロナのニュースでもさんざん取り上げられた

ブラジルですブラジル

サンパウロというところに住んでいました。

 

もう今はすっかり日本の生活の方が長いですが、子供の頃は太陽の元のびのびと生きていました(笑)

 

なのでパルミットは懐かしの味なのです。

子供の頃の話はまたどこかのタイミングでできれば。

 

ちゃんちゃんハートという話でした。

 

 

それではヒマワリ