春休み沖縄いってきました。 | ともブロ

ともブロ

小学生4年生とトイプードルとの生活★☆★

少し前の話ですが

春休み、沖縄にいってきました!


シュノーケル出来て

美味しいご飯も食べられて楽しかったですニコニコ


でも大変なこともたくさんあって。。



まず、  

出発一週間ほど前に

旦那がコロナになりました不安


おおこのタイミングで‥

となりましたが

幸い、熱も後遺症もあまりなく、

今は前より隔離期間も少ないので

無事沖縄にはいけました。



あと、私の体調不良。

旅行日程と、

私の月のものが丸かぶりでして。

今回シュノーケルしたかったし

ホテルの温泉に入る予定もあったので

日付をずらすピルにトライしてみました。


これが私には合わなかった魂が抜ける


旅行へ行く5日前から飲み始めたのですが

〈産婦人科で処方してもらった〉


ホルモンのせいか翌日から

つわりみたいに頭が重い&だるさで‥


行くのが楽しみどころか

体調の悪さで行きたくなくなるほどに💦


これはだめだとネガティブ

ピルを前日に中止ネガティブ


本当は旅行終わるまで飲みきらないと

いけなかったんですけどね〜


でもピルをやめたら

翌日すぐ元気になりました!

ホルモンって体にここまで

影響するものなのだと

驚きました。


期日内しっかり飲めば

ピルをやめて=旅行終了後

2-3日後に生理がくる予定だったのですが

途中でやめた私はいつくるのか‥

ずっと不安でした💦


幸い、シュノーケルも終わり

温泉も入れ、

旅行帰宅前日にきました!



旅行先でも色々あったので‥


明日から少しずつ書いていきたいと

思います〜



お魚たくさんみれました飛び出すハート