はじめまして! | プレママ&産後・育休中ママのための整理収納サービス Feliz mom(フェリスマム) | 東京・千葉・埼玉・神奈川

プレママ&産後・育休中ママのための整理収納サービス Feliz mom(フェリスマム) | 東京・千葉・埼玉・神奈川

妊婦・妊娠中・プレママ・マタニティ・産後・育休中ママのための整理収納サービス!心身ともに不安定な産前、赤ちゃんが産まれた後の産後のママさんに寄り添い、ご自宅で快適に過ごすお手伝いをしています♪tel:0358604469 | 東京・千葉・埼玉・神奈川



はじめまして。(^^)
産前整理*産後整理 フェリス・マムの 望月 優子と申します。

この度はフェリス・マムのブログヘご訪問いただき、ありがとうございます。


フェリス・マムは、
主に プレママや産後ママのご自宅の整理収納サービスを専門としております。
よって、「産前整理*産後整理」 ® という言い方をしています。

ママ達の妊娠・育児生活を応援したいという思いからスタート致しました。


そしてこの度やっとこのように、HP&ブログが完成致しました・・!
HP制作&アメブロのカスタマイズして下さったのはこちら、
チェルシーデザインさんです。(^^

私の要望やイメージを的確に理解してくださり、
とても可愛らしくカタチにしていただき、本当に感謝、感謝です・・・☆<(_ _)>

◎チェルシーデザインさんの作品は
こちらからご覧いただけます。

「女性向け」 × 「成果のあがるHP・ブログ制作」 というコンセプトのもと、
集客につながるようしっかり考えていただき、
とても分かりやすく、親身になって制作して下さいます。

そして何より制作されているどの作品もデザインがとっても可愛らしいです☆(^^)
ご検討されている方、是非おすすめ致します。


他にも色んな方々にご支援いただき、本当にありがたい限りです・・・。
いつもありがとうございます!(^^)

これから少しずつ、
フェリス・マムについて
皆さんに知っていただけるように

こちらでお伝えできればいいなと思っております。

これからどうぞ、宜しくお願い致します。(^^)


産前整理*産後整理
Feliz mom (フェリス・マム)
望月 優子



【フェリス・マムの想い】

フェリス・マムは「産前整理」と「産後整理」を専門にサービスをご提供しております。

「産前・産後ママのご自宅を専門」にサービスをしている理由としましては、

育児、家事そしてお仕事と、この時期のママ達の生活はこれらの両立がとても大変だったり、

ママ自身のホルモンバランスや体調が崩れやすく、変化しやすい時期でもあるので、

ママ自身が心身をコントロールしていくのもなかなか大変…。


私自身も身をもってそう感じてきたので、


少しでもそんな頑張るママ達のチカラになれたら…

困ったり悩んだりしているママ達を笑顔にできたらいいな…

という想いから「産前・産後ママのご自宅専門の整理収納サービス」を始めることに致しました。


日々の様々な家事に追われ、

更には産後間もなくお仕事に復帰されていく方も現在では少なくありません。


日々やるべきことが次から次へ…。

なかなか休まる暇もありませんよね…。


そんな時期だからこそ、ご自宅の育児空間を快適なものにして

ご自宅での貴重なお時間や育児生活を楽しんでいただきたいのです。


そんな想いからフェリス・マムを始めました。


私自身も、現在5歳になる息子がおります。


私も実家が遠く、里帰り出産で帰省した後はなかなか両親を頼れる状況にありませんでした。

慣れない子育て、

日々の家事、

夫は仕事で毎晩0時帰り。


「早く帰ってきて」とお願いしてもなかなか難しい状況でした。


楽しい事ももちろん多々ある育児生活ですが、やはり疲労やストレスが蓄積し、

気づけば風邪をひくたび咳が長引く体質になり、

喘息系の気管支炎と診断され、

子供が2歳の頃には、育児疲れ、ストレスから・・・自律神経失調症と診断されたこともありました。


またそんな中、アレルギー検査をしたところ母子共に

ハウスダスト、ダニ、ホコリアレルギーがあることが判明…。


元々片付けは得意ではなかったのですが、さすがに…

「これはまずい…家をなるべくキレイに保てるようにしなくては…!」と思い直し、


「整理収納」について勉強するようになり、

気づけば「整理収納アドバイザー1級」を取得していました。

またその間、整理を通して自分自身の事も少しずつ整理できるようになってきました。


お部屋もこれまでより時間をかけずに片づけられるようになり、

スッキリしたお部屋で穏やかに子供と過ごせる時間が増え、ストレスも少しずつ軽減され、

自律神経失調症の症状も改善されました。


また、「資格を取ったら、やっぱり活かしたい!」と思い、

託児付の女性創業支援センターで勉強し、

大手家事代行会社でお掃除、整理収納サービス等現場経験を積んで学びました。


その結果。

本年、経済産業省中小企業庁の創業・第二創業補助金にチャレンジさせていただいたところ、

採択していただき、本格的に事業をスタートするに至りました。


私自身も一児の母として、まだまだ育児経験も浅いかもしれませんが、

これまで学んできた経験や知識を基に、

一人でも多くの産前・産後ママの一助になれれば…と思っております。


ちなみに、屋号のFeliz mom(フェリス・マム)のFeliz とは

スペイン語で「幸せ」という意味をもっております。

当サービスを通じて、ひとりでも多くの「幸せなお母さん」が増えるように

お手伝いをさせていただけたら嬉しく思います。




【このような事で悩んでいませんか?】


☆プレママ

●出産に向けて家の中を整えたいけれど、赤ちゃんが過ごしやすい環境が分からず片付けが進まない

●産後のイメージが浮かびにくい

●妊娠中で動いていいか心配、動きづらい、

●体調が不安定で思う様に片付けが進まない

●夫の協力が得られず片付けが進まない

●片付けが苦手…

●出産までの時間を有効に活用したい!


☆産後ママ

●片付けが苦手…

●毎日がとても忙しく、家事の時間を減らしたい

●家事の時間を減らして子どもとの時間をなるべく取りたい

●片づけてもすぐに散かってしまう

●子どもが小さいうちから仕事をする必要がある、育休中で復職予定、今のうちに部屋を片づけたい



【フェリス・マムの整理収納サービスを受けるとこのように変わります!】

●お部屋で毎日を快適に過ごせるようになります

●お客様のご自宅に合う整理・収納をご提案いたしますので、毎日のお片付け、お掃除がラクになります

●プロ目線でご自宅の収納を見直すので、余分なモノを買うことが無くなり経済効果があります

●片付けの時間がぐっと減るので、時間に余裕がうまれます

●お片づけ、お掃除に対するストレスから解放されます

●近年話題になっている「産後クライシス」の予防や対策としてもお役に経ちます

●産前のママはご自宅の育児環境が整うので、ご自宅での育児の対するイメージがわき、

 不安が減り、安心して育児に臨めます

●産後のママはお子様にとって、ママにとって、清潔で安心できる環境が整います




サービス内容
などご覧いただき、

ご不明な点やご興味がありましたら
お気軽に
お問合せ下さいませ。(^^)