みんなとの思い出


キラキラ2024.6.2キラキラ


皆様こんばんは星

またまたやって来ました

蔵開きグラサン


最寄駅で降りる人と

同じ方向へ歩いて行けば辿り着くと言う

電車あるあるの蔵開き日本酒キラキラ

笑


今回の会場は豊田市四郷駅近くの酒蔵で

お酒好きな生徒さんもお誘いし

現地集合にて合流ルンルン


ここに写ってる人の100倍くらい?

蔵開きに来てる人で溢れかえってましたキラキラ



みんな日本酒好きなんですね〜ルンルン


今回は5種類のお酒で日本酒



ココの酒蔵の400円の枡またはお猪口を購入し

飲みたいお酒をオーダーキラキラ



因みにお猪口とプラスチックの枡です下矢印


長蛇の列に列び購入する時間が勿体無いと

男性陣が瓶でいっぱい購入して来てくれて



同じテーブルにいた素敵なマダムが2人で

長蛇の列に列んでいたので呼び寄せて

買って来たお酒を注いであげて日本酒

一緒に飲む事に笑い泣き


楽しい宴の始まりです爆笑

カンパ━━━(*′▽`人′▽`*)━━━イ♪


これが蔵開きの醍醐味??なんでしょうか…

てへぺろ笑



彼が

鰻巻きと筍を買って来てくれましたが

鰻巻き4切れで2,000円に筍1,000円

びっくり

…どれもイベント価格ですねアセアセ



千切り筍と味噌も美味しかったです

男性陣…太っ腹ですニヤリハート




コチラは地元の井口製菓のお饅頭ハート




蔵開きのイベントとして



有料で手書きラベルコーナーや




トリックアートや



kids向けに愛知環状鉄道の

運転手さんのコスチュームのイベントも

あったみたいです電車



お開きバイバイ前に記念撮影をカメラキラキラ





皆んなで食べて飲んで笑って喋って

とっても楽しい蔵開きでしたルンルン



歩き組と電車組に別れてバイバイ



歩き組をお見送りしてバイバイ



電車組は

彼が

千鳥足の酔っ払いさんと生徒さんを率いて

駅まで誘導してくれましたハート


(因みに千鳥足のこの酔っ払いさんは

違う知らないグループに誘われ

めちゃくちゃ飲まされて?酔っ払い

私達の所まで送り届けて貰ってましたよ笑い泣き





みんなニコニコほっこりほっこりほっこり


酔っ払いさんに彼がいろはす買って渡したら

愛を感じる〜ハートと言われ笑い泣き



🫶

あはは爆笑ハート


それぞれ反対方向へと帰路に電車

寝過ごし乗り過ごしたらしい笑い泣き



岩村に次いで2回目の蔵開き参加でしたが
宴会日本酒とっても楽しかったです爆笑ハート

今月の茶道サークルは
新規の参加者がいっぱいで
これまた楽しみですがキラキラ

これは5月に開催した
練り切り体験&茶道体験のニコニコ


薔薇と青紅葉を作りました🌹



誰のがどれだか判る様にウインク

茶道体験後は

私の自宅に移動して

ティータイムコーヒージュースマカロンクッキー


お土産も頂いちゃいましたプレゼント



茶道教室だけじゃなく
皆んなとこう言う行事も
また違った楽しみがあるので大好きですウインク

来月は朝茶お茶お団子
夏はBBQバーベキュー真ん中バーベキュー左バーベキュー右
秋はハロウィン🎃👻
冬はクリスマスパーティークリスマスベルクリスマスツリー

みんなありがとうニコニコハート
また来年も行こうねルンルン

お店のホームページ貼り付けておきますねウインク星
下矢印
( *Ü*)/(*Ü*)/(*Ü* )ノ


ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹


˙ᵕ˙♡


(Ü)۶♥٩(Ü)




色々な参考に星


それでは

今週も1週間お疲れ様でしたハート


皆様も楽しい週末をお過ごしくださいニコニコ


おやすみなさい流れ星