TODAY'S
 
​雨の日の観光傘


皆様こんばんは星

今日で5月も最後でしたねカブト


今日は1日雨傘でしたが

どんな1日だったでしょうかニコニコ


さてキラキラ

そんな今日みたいな雨の日の観光に傘


ココ下矢印


駐車場に車を止めて車

トコトコ歩いて行くとあしあと



こんな下矢印ガス孔の跡があったりしてDASH!

自然の凄さを目の当たりにしながらやしの木



チケット売り場へ🎫🎫

コチラは風穴と言う所で



ちょうど小学生の子供達もやって来てニコニコニコ



小学生の子供達と一緒に

社会見学ですてへぺろハート



子供達はカッパ着て

雨の日でもワイワイ楽しそうでしたルンルン



キョロキョロ

おかげで先生は

子供達まとめるのに天手古舞アセアセ



なかなか子供達が前に進んでくれないから

先生ちょっぴりご立腹でしたてへぺろ



割と鋭角な階段を降りた所も



雨の雫が垂れて来て
空気が冷たいから雫も必然的に冷たく感じて
冷たいアセアセってなりながらニコニコハート

ワクワクルンルン


暑い日は

鍾乳洞や風穴とか

めちゃくちゃ涼しくて良いですよね宝石ブルー宝石白



奥へ行くとこんな氷の🧊池が出来てましたびっくり







天然冷蔵庫とか書いてあるけど

マサにソレ!!って温度ですキラキラ





洞窟の中は

こんなに下矢印低い所があったりと…


なかなかこの写真GOODグッでしょグラサン

爆笑ハート


風穴が良く判る1枚ですてへぺろ


風穴から出て来たら

彼の眼鏡が湿度で思いっきり曇ってて笑えた笑い泣き





それから…

富岳風穴と鳴沢氷穴の

共通チケットを購入したのでコインたちコインたち

(安い笑い泣き


コチラにも車







風穴」は

流れ出る熔岩流の上部は

内部より先に冷えて固まるけど

下部の熔岩流はそのまま流れ続けて

その際に

上部と下部との間に隙間が出来

固まった空洞が横穴式の洞窟で


 「氷穴」は

噴火の際に

巨木などが溶岩流にのみ込まれ

徐々に冷めて溶岩が収縮する際に

内部の高熱のガス体や熔岩が噴き出して

残した空洞が竪穴式の洞窟


と言う違いがありますニコニコ


図で言うとこんな感じ下矢印














コチラはちょっと立派な通路を進みあしあと



車を止めた所の後ろの辺りを歩いて行くとあしあと


入り口がキラキラ


流石

説明通りの縦穴洞窟キラキラ







コチラにもこんな氷の壁が出来てました宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白



ギザギザしてて痛そうですねガーン



出た所にお土産屋さんがありましたニコニコ





外は相変わらずの凄い雨アセアセ



今年は御朱印帳持ってるから

せっかくなのでと

富士山本宮浅間大社も寄りまして車



雨も小雨になりキラキラ



御朱印を書いて頂きキラキラ



こんな参拝記念のクリップ📎も頂きましたハート



◌⑅⃝♡*ℋᵅᵖᵖᵞ*♡⑅⃝◌



その後

昨年見付けた酒蔵へ車





昨年は無かった気がする

たかさごソフトクリーム🍦なんてのも有りましたニコニコ



何買おうねーハートって

店内見てたら…目

キラキラ今月の裏高砂キラキラ

なんて言うのを見付けてしまいグラサン



よ〜く見て下さい目

何か気付いた事有りますか??



そうですキラキラ

裏高砂は

たかさご

高砂

の字が裏になってました爆笑


シャレてますニヤリキラキラ


試飲オススメされ私が戴き日本酒



昨年買って美味しかった

富士山伏流水仕込

高砂蔵出限定ヨーグルト酒も購入牛



ヨーグルトドリンク飲んでるみたいなので

ついつい飲み過ぎちゃうこのお酒アセアセ



前日にワインも沢山買ったから

今年はココでは我慢して2本だけキラキラ




お店を出たらあしあと

お向かいに牛が牛牛牛



Z4くん居たら

絶対黒毛和牛コロッケ

2個買って食べてるよね〜笑い泣き

なんて話しながら



気になるので行ってみましたあしあと



VUITTONみたいな華やかな牛🐮や



ちょっぴりイカツイ牛さん2頭てへぺろ


帰宅後の夕飯に

何か買って帰ろうかとプレゼント



ラス1だったサンドイッチ🥪とハンバーガー🍔と

ローストビーフ買って帰路に車






毎年同じ所に行っちゃうと

行き先困っちゃうけど

ここのお店のローストビーフや他の物も

めちゃくちゃ美味しくて

リピ決定です星


昨年もあったのかな…キョロキョロ

笑

皆様のお出かけの参考にウインク



それでは

今週も1週間お疲れ様でしたハート


皆様も楽しい週末をお過ごしください星


おやすみなさい流れ星


✩°̥࿐୨୧

˙ᵕ˙♡

(Ü)۶♥٩(Ü)

ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹