TODAY'S
 

​甲州夢小路食べ歩き



2024.512



初めて行った甲府市で
素敵なお店を見付けたので
ご紹介ハート

前回ブログで甲府城跡を回り
コチラ下矢印から見つけたお店は


近くで見るとこんな感じで

氷やタピオカドリンクなどの

オシャレなお店が連なってましたキラキラ


お店の詳細は

ブログの最後に添付しておきますねルンルン



さっき鳴ってた鐘はベル



こんな音ニコニコ

注意爆音注意注意



佇まいからのイメージ的には
ヨーロッパの鐘の音をイメージしてましたが
何となく除夜の鐘みたいなてへぺろ
笑

そのお隣の

銀行みたいな建物は

イタリアンのお店でしたイタリア


この一帯は

色々なお店が集まってる複合施設らしく


ぐるっと一周して

どんなお店があるのか見に行く事にあしあと





甲州ワイン蔵のtastingのお店もあり赤ワイン白ワイン



中庭には

こんなテラス席もありましたキラキラ





甲州夢小路なんて素敵な小路の先にはキラキラ



アクセサリーSHOPがありましたルンルン



お腹空いたので

ランチ食べてから行く事にしてUターングラサン

あしあと

入りたかった石窯ピザのお店は休業日で口笛

どこにするか迷って

ハンバーガーハンバーガーを食べる事にしましたハート



このハンバーガー屋さんは

店内満席で

地元のカップルらしき人達でいっぱいで

席が空いたので店内へルンルン


地元の人が多いお店って

美味しいお店が多いよねウインクキラキラ



コーヒーは朝飲んだから

2人ともジュースにしましたジュース



私はマンゴー🥭ジュースでジュース

彼はトロピカルジュース…ニコニコ


ハンバーガーは

安定のアボカドバーガー🥑🍔

ベーコンチーズバーガー🥓🍔




すると彼に


「三重県のハンバーガー屋さんに行った時と

まるっきり同じオーダーだよキョロキョロ

と言われ…


確かにそうかもてへぺろ


このお店も
三重県のハンバーガー屋さん並に
美味しかったですグッ




レトロな窓ガラスが可愛いなぁと思いながらルンルン




食べ終わる頃

お客さんが帰られたので

店内写真をカメラキラキラ




DIYっぽい棚があったので

参考に撮っておきましたキラキラ




ハンバーガーに付いてたピック

彼を隠しててへぺろ




お腹もいっぱいになり

先程のアクセサリーSHOPへあしあと




お店の雰囲気もとっても素敵キラキラ




店内はこんなシャンデリアがあり

和洋折衷で意外でしたびっくり




二階は清水勲さんの作品展示でした




色々見てたら

ジャストなお誕生日石があったり










月別誕生石や

生まれた日の石

星座から見る守護石&サブストーン

12支から見る守護石&サブストーン

を調べキラキラ



随分前にブレスレットが壊れちゃった彼に

お誕生日プレゼントとして

旅行の記念も兼ねてプレゼントプレゼント


私がバリバリ金運&仕事運アップの

タイガーアイにするつもりでレジまで行ったらニヤリ


お店に入ってから

ずっと気になってたブレスレットが

実は先程調べた石が色々と入っていたらしく

彼が慌てて呼びに来てそちらに変更をキラキラ


気に入ってくれた物の方が

プレゼントする側も嬉しいので

良かったですニコニコハート



因みに私はお誕生日何も関係ないのに

トンボ玉のピアスを見てたら

彼が買ってくれましたプレゼント



可愛いブルーハート

しかも

深海ブルーは困難に打ち勝つ星

らしいですグラサン


それから車に戻り

次の目的地へ車


神社まで繋がる真っ直ぐな道には

青々とした木々が立ち列びやしの木



導かれるかの様に

到着キラキラ




そうです

コチラは武田神社神社



皆様行った事ありますか?ニコニコ









参拝後神社お願いキラキラ

御朱印も描いて頂きましたハート



成人式を迎えた?迎える?子が
振袖を着て
家族に写真撮影して貰ってましたカメラキラキラ


お隣の

名水「姫の井戸」と武田水琴窟へ行き









帰路にあしあと




神社前のお土産屋さんで

ここに来たなら信玄餅でしょキラキラ

ってな訳で信玄餅買ってプレゼント



どっちの色買うか悩んでてへぺろ




この後更にもう1つの目的地へ車


長くなっちゃったので

続きは後日アップしますニコニコ


それでは

今週も1週間お疲れ様でしたキラキラ


皆様も楽しい週末をお過ごしください星


おやすみなさい流れ星


(Ü)۶♥٩(Ü)


˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡



(Ü)۶♥٩(Ü)


˙ᵕ˙♡