TODAY'S
 
グルメツアー純米大吟醸​空を求めて日本酒



皆様こんにちはニコニコ

いつもブログ書いてない時にも

読みに来て下さりありがとうございますルンルン


今日は久々お昼の投稿ですハート


前回ブログで河津桜を楽しんだ後

向かった先は車



鞍ケ池を横目にキョロキョロ




ポルシェ仲間とツーリングに来た

したら道の駅を通るルートで車



今回は行った事がなかったので

関谷酒造本店にルンルン



本店近くはあまり飲食店がなく

行きたかったカフェは冬季休業中でハートブレイク

その先にあった鰻屋さんへ車


今回の鰻屋さんはコチラの富田屋さん割り箸



新装開店したばかりだったのか

お店の方とのやり取り見てたら

常連のお客様が多くニコニコ

胡蝶蘭がお出迎えガーベラ



店内もとても綺麗でしたキラキラ


メニューはコチラニコニコ



足助の2軒もココも…こっちの方には

櫃まぶしって無いんですねキョロキョロ



…と言う事で

上うな丼にしましたニコニコ



ココも最初から肝吸いが付いてたよルンルン



少し待ってしか座れなかった店内も


出る頃にはまばらになり

店内写真も撮る事が出来ましたカメラキラキラ



かつ丼食べてる人もみえたので

気軽に入れそうですねニコニコルンルン


この日は寒かったので

駐車場へ続く裏口を出たら…


雪が❄️☃️


そして直ぐ近くにある関谷酒造本店へ車


看板に書いてある蓬莱泉はお酒の名前なのかな?

私はよく知りませんてへぺろ



限定に弱い彼は笑い泣き

キラキラ本社蔵限定キラキラ日本酒も購入しウインク

下矢印


私はお決まりの麹ジェラートを🍨爆笑ハート



限定の日本酒のラベルが隠れちゃったねタラー


昔よく知らなくて

知人から頂いた一升瓶の空をシャンパン

お料理に使ってた罰当たりな私ですが

今は貴重な日本酒だと理解してますアセアセ

次男が気が付いて

美味しそうに飲んでました日本酒

本当その節はありがとうですお願いキラキラ




お店からの案内はコチラ💁‍♀️



チラチラ降ってた雪は止んで

向かいの蔵が白く輝いていました宝石白宝石白宝石白



山のドライブは

信号もなくて長閑で気持ちが良い照れ



さっき通ったぐるっとカーブした上矢印この道は

下から見るとこんな感じ下矢印



どんぐりの里いなぶ道の駅に寄りキラキラ





道の駅にも

セット販売の空が販売されてましたルンルン


お店に立ち寄れない方は

セット販売しか無いけどシャンパンシャンパン

道の駅でも良いかもねウインク



ソフトクリーム買うつもりだったけど

寒いから栗どら焼きに変更し栗



車内で暖を炎


外はパリパリで中はしっとり照れ

ホカホカな栗どら焼き栗キラキラ





今回も

とっても美味しいグルメツアーでしたハート


今月の茶道教室では七事式をするので





利休忌の供茶と

茶カブキの準備もしましたキラキラ



私は禁酒命令が出てたので

月曜日から3日ほどお酒飲んでませんがニコニコ

コチラが今回購入の日本酒です日本酒
下矢印



禁酒命令の訳は…ちょうちょ

月曜日に先天性の病気により

プチ手術をしまして病院



術後1週間別居の予定だったので

彼が居ないとサボってお料理作らないからと

パンのトラでいっぱい買ってくれましたトラ



夕方行ったから商品少ないけど

全部1人で食べた訳じゃないですよ爆笑


今時のレジって凄いね❣️


昨日はいつも元気な私が少し体調崩しまして

自分のお家に帰ってねって伝えたのに

仕事帰りに

ポトフやうどんを作りに来てくれました鍋


いつも彼には感謝しかないですお願いキラキラ


このブログが上がる頃には

私…抜糸してますねハサミ

メスなんて入れた事ないから

怖かった〜えーん


人造人間ですガーン…なんちゃっててへぺろ笑


それでは

今日も素敵な1日になります様にハート


午後もお互い色々頑張りましょうねニコニコルンルン


☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆



ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹


(Ü)۶♥٩(Ü)


˙ᵕ˙♡


˙ᵕ˙♡