TODAY'S
 
本日の​温泉♨️照れ




​◌⑅⃝♡*ℋᵅᵖᵖᵞ*♡⑅⃝◌

皆様こんばんは星


今日はとっても良いお天気でしたねルンルン


昨日は新春茶会があり

色々な所から皆さんが来て下さり

とても幸せでしたハート


無事に開催出来ホッとした所で

ご褒美に温泉♨️にでも行こうかと車


先ずはコチラへ花火



車






老舗のお店が連なる街並は




歴史を感じますねキラキラ







入ったのはコチラのお店星



途中にあった鰻屋さんが定休日だったので

コチラにしようかルンルンと入ったお店でしたがキラキラ


店内に入ると真っ赤な橋が目を惹き目



何とお店の中に鯉がうお座



びっくり


水の音と鯉の優雅な泳ぎが

癒しを与えてくれて

何とも長閑な時間が流れみずがめ座


たくさんメニューがあったので

おススメを伺いキラキラ













猪のお料理か鰻と言われ…キョロキョロ


最初鰻屋さんに行きたかったので

迷う事なく私は鰻にグラサン



彼は猪にしてました🐗



私も猪食べた事なかったので

少し食べてみましたが

硬いお肉のイメージでしたが

そんなに硬くなく花火


上鰻丼は

女性に丁度いいくらいのサイズ感でしたキラキラ



日本カモシカや猪の剥製🐗が壁に飾られアセアセ


猪🐗デカッガーン


玄関先にはちびっこ猪🐗も笑


シカの剥製🦌とか

おじいちゃんちにもあったなーって思いながら

見てましたてへぺろ



本当に快晴ブルーハート


車で走ってたら

大観音城跡地の展望台の入り口がありましたキラキラ



もう少し山方面へ走ると

日陰にはまだ雪が残ってて雪だるま



見てるだけで寒々しいガーン



前を走ってるバスの後ろに

「サイクルラックバス」と書いてあってバス



あのバス

自転車も乗せられるんだねって話してたら

同じお店の方へinバス


外のモニュメントが空から変わってましたシャンパン



後ろに連なって走ってた時に止まったので

何かと思ったら…

後から分かりましたが

バス停があったみたいですアセアセ




彼は

2024新春初しぼりのお酒を買ってシャンパン



私は

お酒の代わりに酒麹ジェラートを🍨キラキラルンルン



ハート



それから

この日の目的地の

どんぐりの里いなぶ隣の

どんぐりの湯♨️へ



皆さん行った事ありますか??


私は道の駅には何度も行った事ありますが

どんぐりの湯は初めてでキラキラ



可愛い鬼が👹居ましたキラキラ


節分も近いので

私も豆まきの買いましたが

何となく…

鬼のお面じゃなく福のお面にしましたてへぺろ




どんぐりの湯は♨️

休憩室が幾つも有り



広々花火




温泉も1階と2階が有り

この日は1階が男湯♨️で2階が女湯♨️でした






1階の方が温泉の数が多いらしく

彼が全部制覇して出て来ましたが

凄く良かったけど暑い〜アセアセって言ってました

笑


今度また入れ替えの時に

もう一度来てみたいですルンルン


ブログ作ったりしてたら

気が付けば2時間ほどゴロゴロしzzz




その後夕食は温泉内のお食事処にてキラキラ




季節のミックスフライ定食にしましたニコニコ







食べ切れないほど

めちゃくちゃボリューミーナイフとフォークびっくり

&

お食事した方にはコーヒーがサービスコーヒーハート
との
神サービスも有りキラキラ



入泉料もお食事も

両方めちゃくちゃ安くてお値打ちなので

ツキイチ行きたいなーと思ってたあの温泉より

良いかもねと彼も笑


ゆっくり目のスタートの1日でしたが

とってものんびり出来ました照れ


新春茶会のブログは次回アップしますねニコニコ



それでは

今日も1日お疲れ様でしたハート


今週も実りある1週間になります様に星



おやすみなさい流れ星