TODAY'S
 
古民家カフェ​鍵屋珈琲


2023.12.24



Christmas Eveに日帰りドライブ車


皆さまこんばんは星


ブログを作成して完成し

お店のURLを添付して投稿したら

何故か全て消えてしまい泣

1から作り直し笑い泣き


URL添付すると何故か冒頭に添付されちゃうし

URL添付しない方が良いのかなもやもや



さて

気を取り直してスタートニコニコルンルン


先日anniversarioでお出かけしてたら

車キリ番ゲット致しましたグラサン



最近Porscheに乗ってなかったので

久々にPorscheでドライブを車



この日はお天気も良く青空の下ブルーハート



今日の目的地は3ヶ所キラキラ


1つ目は

じゃーん!!



コチラの古民家カフェコーヒー



小学生以下は入店不可との事ですバツブルー


素敵なお店の看板とキラキラ


いらっしゃいませニコニコ

と言われているかの様な豪華な生花がお出迎えガーベラ



Christmas Eveに行ったので

しめ縄も飾られていました門松



お店に入ると花火





2人掛けのテーブル席と4人掛けのテーブル席とキラキラ



奥に半個室のお座敷の席がありニコニコ



カウンター席へ花火


メニューはコチラキラキラ





お昼過ぎてたのでお食事をオーダーしナイフとフォーク



別途

せっかくなので珈琲も追加しましたコーヒー

(割引は特にありません)



カウンターからの眺めがとても良く

長閑な景色が楽しめます霧



素敵なお店なのでお手洗いも見て来ましたウインク




ピタサンドは🥙スープが付いて来て



オムライスにはサラダが付いて来ましたナイフとフォーク





こだわりの珈琲は淹れる直前に

1人分ずつ豆から挽いて下さり🫘



飲み比べしたかったので

ブレンドとモカハラーをオーダーしましたコーヒー



コーヒーに付いて来た

生姜の砂糖漬けと

イチジクのドライフルーツと生チョコニコニコ


コチラのお菓子もとても美味しくハート


レジ横で販売されてたので




生姜とイチジクを購入しましたプレゼント



それぞれ1,000円でしたお札お札

(お値段書いてなかったので参考にキラキラ



20年ほど前に

オーナーさんが脱サラして始められた

コチラの古民家カフェコーヒー



とても素敵なお話や

今後役に立つかも知れない色々なお話が聞けて

とても充実した時間を過ごし照れ



近くの土岐プレミアムアウトレットへ寄り道を車



彼のお買い物をたくさんしてプレゼントプレゼントプレゼント

猿投温泉へ♨️



久々の温泉です♨️ニコニコキラキラルンルン



温泉入って♨️夕飯食べて

もう1回温泉入って♨️帰るのが私のパターンなので

温泉入って浴衣でご飯ハート



夜は提灯が🏮

イルミネーション代わりに雰囲気良く灯りキラキラ



猿投温泉から彼のお家はそんなに遠くないので

帰りの運転を任され車


彼は生大頼んでました生ビール



私が持ってますが生ビール久々見たら生大大きいねーびっくり


猿投温泉に来ると食べたくなる

味噌焼きうどんと鉄板ナポリタンパスタ


どちらもめちゃくちゃボリューミーです笑い泣き



1人では食べ切れないので

彼とシェアして食べましたナイフとフォーク


夜は休憩スペースも空いてて良いですねルンルン



可愛い雪だるま雪だるまハート



この後もう一度温泉入って♨️帰りましたハート


久々にポルシェ運転しましたが車

anniversarioが

オモチャみたいな乗り心地なので笑

やっぱりPorscheは重厚感がありますねてへぺろ


マニュアルも久々の運転でしたウインク



年始には

兄から初日の出と共に

「明けましておめでとう門松

と言ってから

海釣りするMovieが送られて来ました笑



長閑だなぁ〜照れ


流石に兄の為に

Movieはトリミングしてあるので

皆さんにはお見せ出来ずごめんなさいてへぺろ



いつも楽しそうですルンルン

年賀状もお嫁さんと仲良く2人で

セカンドハウスからの写真でしたウインク


まだまだ定年の60歳までかなり有りますが

コチラも夢を形にした

こう言う老後もありましたねー船ヒマワリ霧ハチもみじ黄色い花


また遊びに行きたいなキラキラ



姪っ子が高校3年生なので

今週末はセンター試験です鉛筆


お勉強で授業料免除の特待生なので

いっぱい色々な大学受けなきゃいけなくて

大変だと弟が言ってましたアセアセ


行きたい大学に入れると良いねニコニコキラキラ



それでは

今日も1日お疲れ様でしたハート


お店のURL貼ると

また白紙になっちゃうので

興味ある方はSNSで探してみて下さいねお願い



明日も素敵な1日になります様に星


おやすみなさい流れ星