TODAY'S
 
2024​今年も宜しくお願いします


明けましておめでとう御座います富士山



ちびっこ達と過ごすお正月門松


皆様こんばんは星

今年は元旦早々に震災が起き
身内にも被害がありました泣

彼のご実家でも色々とあった
新年の始まりとなりましたが
皆様はいかがお過ごしでしたか?
富士山

無事に今年も3人で行けた初詣神社お願いキラキラ



御神籤は

彼も私も彼の息子くんも小吉でした笑い泣き


今年は年男の息子くん




私のお家用に神宮のお札と

ちびっこのママの安産御守りを購入しニコニコ


お正月は彼がお雑煮を作ってくれるので餅

美味しく戴きました割り箸




夜は彼と息子くんと今年で3度目の新年会を

寿司生ビールロックグラスカクテル



食後は

苺のお酒を雪見だいふくに掛けて戴きいちご




翌日は彼のお姉様の所に呼ばれたので

新年のご挨拶に門松



老舗の和菓子🍡を緑茶で戴き🍵


7万円もする3段のお節料理をおせち戴き

(こんな高級なお節料理は初めて食べました爆笑)



伊勢海老や車海老や松茸や鮑やローストビーフ

帆立にタコにいくらにと

高級食材満載のお値段納得な三段重でキラキラ


本来なら

彼のお父様もお姉様の娘夫婦も一緒のはずでしたが…

行ってみてびっくりキョロキョロ

色々あって私達だけでしたタラー


お節料理も随分前に注文したはずだから

きっと皆んなで食べる予定だったのにねガーン



TOKYO TULIP ROSEも美味しく戴きましたチューリップ

門松

翌日からは
それぞれにFamily DAYでニコニコハート

ヤンチャちびっこファミリーと
ベビᒼᑋª⃝જファミリーが我が家にルンルン

お誕生日に
次男夫婦からミッフィーのホットプレートを
プレゼントして貰いプレゼント




長男夫婦からのオシャレなお年賀をお年玉



元旦からそれぞれにご馳走食べた後だから

ちょっとご馳走も食べ飽きてて

お寿司やピザや中華のオードブル食べてナイフとフォーク

今年作ったのはスープとサラダ🥗だけてへぺろ



楽チンなお正月でしたウインク


スタンプやクラフトパンチで遊んだり星



1年前には

やっとハイハイが出来る様になってたベビᒼᑋª⃝જも

今年は

ちびっこ達と同じ様に走り回ったり

階段上ったり出来るほど成長して

ブログを続けてると

ちびっこ達の成長記録にも繋がってて

見返すと

懐かしさと愛おしさを感じられますハート


唯一男子のベビᒼᑋª⃝જブルーハート


今年は顔面を畳で強打し

人生初の鼻血出してましたボクシング

泣

もう直ぐまた赤ちゃんが増えるので

「ベビᒼᑋª⃝જ」改め今後は「ぼくᒼᑋª⃝જ」ににっこり

ハート



蒲鉾の寿の文字が逆なのは

ちびっこがカットしてお手伝いしてくれたからハート


これも可愛い成長記録です星


翌日は
女子ちびっこ2人連れて車


みかん狩り🍊にニコニコ



私の父は74歳まじかるクラウン

この子達のひいおじいちゃんですが

曽孫が2人も遊びに来て嬉しそうでしたニコニコ


私の母は

曽孫に会えずに早くに亡くなったので

会わせたかったですキラキラ


お年玉貰ってお年玉お年玉



その後

児童センターに連れて行き少し遊ばせてキラキラ



おままごとに付き合わされ笑い泣き



うちの子は男の子だったので

こういう遊びはしなかったから新鮮ですが爆笑



可愛いねハート



ちびっこを送って行きました車


今年のお正月も

華やかでガーベラ賑やかな花火お正月を過ごし門松


ヤンチャちびっこはもう一泊したので

翌日送りがてら車



岐阜ファミリーパークへ車



大人しいちびっこはおままごとや

じっとして遊ぶ遊びが好きだけど

ヤンチャちびっこは

ボール遊びや駆けっこが好きだから

公園とかに連れて行かないと不燃焼で魂



1時間ほど遊ばせにキラキラ


私は初めて行く公園なので

ちびっこに案内して貰い💁‍♀️





1人で走って行っちゃって

そのまま赤い滑り台へとまっしぐらアセアセ



勝手に上って行っちゃって

途中で階段が怖くなっちゃったみたいで

その場に出会した優しいお母さんが

一緒に上って来てくれましたキラキラ




ちびっこが

「グランマと一緒に来た」と話したらしく

お母さんに

「おばあちゃんと一緒に見えたんですか?」

と聞かれたので

「はいニコニコ

って答えて話してたら

話が噛み合わず…キョロキョロ

私が親だと思ってたみたいでしたアセアセ



もう一段上にも青い滑り台があり

今度はそっちへ行くと

また先程のお母さんとお子さんに遭遇キラキラ




この先で

このお友達のパパと兄弟と合流し



1年前には平気だった高い所も

成長と共に怖さを感じる様になったみたいで

階段も座ってしか下りれなくなりガーン



30分くらいしか経ってないのに蛍の光が…アセアセ



今度はパパさんが一緒に滑ってくれましたキラキラ


凄く広い敷地キラキラ



1番上のお兄ちゃんが同じ歳みたいで

仲良くして頂きましたがお願い


自分から一番最初に行くって言っておきながらキョロキョロ




途中で押されて?速くなり怖くなりガーン

順番入れ替えて貰ったみたいで

降りて来た時には

パパさんに抱っこされてましたアセアセ



嬉しそうにご満悦爆笑ハート


続いてこちらの滑り台でもアセアセ



自分のお子さんより大事に扱って下さり

感謝感謝ですお願いお願い


どんな公園なのか分かったし

今度連れて来る時には

私も一緒に遊べる格好で連れて来ようと実感した

初のファミリーパークでしたニコニコ



埼玉県から帰省してみえてた

とても素敵なご家族の皆さん

本当にありがとうございましたハート


またお会い出来る日があれば

今度は私が一緒に滑りますねグッ



2024年も

キラキラ輝く素敵な1年になります様にキラキラ



宝石赤宝石白宝石紫宝石ブルー宝石緑



岐阜県お出かけブログが

全然アップ出来てないので

今週アップして行きたいと思います鉛筆


それでは

本年も宜しくお願い致します絵馬