2023年 2月 28日(火)


皆様こんばんは星

昨日旅行へ行ってから
花粉症で鼻とクシャミが止まらない今日この頃タラー
今日は関東でコスモス花粉光環コスモス出現して
花粉症の方は注意が必要ですね注意

「花粉光環」とは
花粉の粒子によって太陽の光に回折・干渉が生じ
色が分かれて見える現象で
太陽の周囲を囲むように
幾重にも虹色の環が見られるのが特徴で
花粉の飛散量が多いほどはっきりと見られます。

皆さんは花粉大丈夫ですか?
ニコニコ

今日の気分は?


さて
​ヤンチャちびっこの七五三まいり神社


​私は当日の朝いつもより早く起きまして
自分の着付けしてヘアアレンジして
ちびっこのお家に車

着いたらまだパジャマで笑い泣き

逃げ回るちびっこに
ヘアアレンジしてクシ
着付けして雛人形
メイクしてブラシ





着物なのに家中を走り回り

相変わらず元気いっぱい星


じっとしてれば

可愛らしいんだけどなー爆笑ハート

何とか着付出来ましたハート



ちょっと寒そうだったので

少し小さ目の私のファーショールを巻いたらキラキラ

成人式みたいになりました爆笑

本当に可愛いですハート


歩くの嫌だ〜ってパパに抱っこされタラー




出発車


受付をして鉛筆札束札束

待合にておすましスワン




名前を呼ばれて別室へ行き

祈祷して頂きましたキラキラ




祈祷中

自分の名前を呼ばれて

ん??目ってキョロキョロしてたちびっこてへぺろ









祈祷も終わり

皆で参拝に神社お願いキラキラ





人のお世話は凄くやいてくれる

とっても優しい良い子ですおねがい




日々成長してますねピンクハート




龍の頭🐉🐲が有名なコチラの神社神社



コチラの赤い鳥居を潜りながら

コチラへも参拝に神社お願いキラキラ



着物で抱っこは超絶ツライガーン

でも…

良い記念になりましたハート



急いでたから靴持って来るのを忘れちゃいましたが

草履は写真の時だけで

歩くのは靴が子供も大人も楽ですキラキラ


七五三まいりで頂いた袋の中の

千歳飴やオモチャ見付けて

大喜びでした爆笑






もっと早く中見ればお利口してくれたかもタラー

ってママが言ってましたニコニコ


私は男の子だったので5歳でしたが

(ウチの子は数えでやったので4歳の時ですが)

3歳の七五三は大変ですね笑い泣き



ちょっとお茶しにコメダに寄ろうとじぃじ滝汗



私もちびっこも正絹の着物ですけど…タラー

恐々ハンカチをビブにして

ソフトクリーム🍦やポテトや唐揚げを

いっぱい食べてたちびっこおやすみ




でも…キョロキョロ


今日のまんぞくした瞬間


​夕方から
じぃじの東京出張の為蜻蛉返りになった私口笛
(因みにばぁばはちびっこのママのママで
私は名前呼びウインク

​着物脱ぎたいって言ってたので
ついでに車内で着物と長襦袢脱いで
肌着だけになって大喜びのちびっこ笑い泣き

&
ママのオシャレな
スーツに見えるプリーツワンピース👗

裸足なら草履履いてくれるのね…泣

パパずっと抱っこで大変そうでしたタラー



でもね…


ヤンチャでも

元気よく健やかに育ってくれるのが1番星


幼稚園に行き始めると

なかなかお泊まりに来れなくて

会えなくて寂しいなぁ〜と思ってるこの頃なので

春休みになったら

遊びに来てくれたら嬉しいなハート



お誕生日も来たので

念願の

Disney Landでお誕生日を迎えてるちびっこねずみ



この子が成人式を迎える頃

私は65歳キラキラ


全然想像出来ないけど

私も元気で居ないとねウインク



先日

ツーリング仲間とお出かけして

車車車車車車車車車

ついでに旅行にも行って来ました富士山



また後日アップしますねルンルン



それでは今日も1日お仕事お疲れ様でしたハート


明日も素敵な1日になります様に星



おやすみなさい流れ星



(Ü)۶♥٩(Ü)



伊奈波神社