グルメ

皆様こんばんは星


今日で6月も最後ですね傘

皆さんの6月はどんな1ヶ月でしたか?ニコニコ


さてキラキラ

前回ブログの続きニコニコ


ホテルをチェックアウトし札束

下呂市内観光へ車



黄色い下呂温泉の幟が目を引く市内は


前に来た時よりも何故か躍動感があり

木々の鮮やかな緑が

更に高揚感を高めてくれましたやしの木



いつのなのかなぁ〜

金さん銀さんの手形が有りましてパー


彼が色々調べてくれて

川に水着で入れる温泉があるみたいだよと

教えてくれたけど…キョロキョロ


まさかこんな所にあるなんてびっくり

今まで全然気が付かなかった❣️



しかも誰か入ってるし爆笑

笑

街の中には映えスポットが幾つもありカメラキラキラ

記念にグラサン


紫陽花が綺麗に咲いてましたガーベラ



それからお決まりの〜ルンルン


カエル

カエルカエル

オカメインコ

か〜ら〜の


トトロ爆笑ハート



可愛いねピンクハート


私が描いた

トールペイントのトトロを思い出しました爆笑


それから私には初見となる

コチラの

GERO GEROみるくスタンドへ音符



店内の色使いも可愛くてピンクハートブルーハート



この日は本当に暑くて暑くてアセアセ


ソフトクリームがあっという間に溶けちゃうアセアセ



このお店は

昔からある日帰り温泉の前に出来てましたキラキラ


それからGERO GERO BUTTER STANDにも星



これは足湯らしいですよニコニコ



冬には良いかもねルンルン


店内は

こんなに可愛いウシ牛やカエルカエルがいっぱいで





ひんやり涼しいコチラの映えスポットに

私達が入って行ったら

皆さん続々と集まって来ましたキラキラ



葡萄🍇のドリンクと

バターサンドクッキーのプレゼント


バターサンドのカエルが可愛いねカエルハート


少し向こうの向かいには

えーごくんが居ましたよ牛



数年前に来たカエル神社カエル



その当時長い列を作ってた下呂プリンは

こんなにも閑散としてて

ちょっとびっくりしましたびっくり



私的には

ミルクプリンよりも普通のプリンが好きだから

下呂プリン…プリンオススメですけどねハート

皆さんも

下呂プリンは前に食べたから

今回はみるくスタンドへ牛キラキラ

みたいな感じでしょうねプリン


足湯も空いてましたキラキラ



湯めぐり館が出来ててコアラ


道路には可愛い絵も描いてありましたカエルオカメインコ



休憩所の中は檜の香りに包まれて

とってもリラックス出来る空間でした照れ



色々なポスターが貼ってあって

彼が筋骨めぐりに行きたいと言ってましたグラサン



下呂温泉まつりは

8月1日2日3日4日らしいです花火


今年は郡上の徹夜踊りに行きたいなーと

思ってるニコニコハート



目の前の川に皆んなが入ってて

気持ち良さそうだったから私達も行く事にふたご座




ひんやり冷たくて本当に気持ちが良いみずがめ座


入ってたら雷が⚡️ゴロゴロ言い始めたので

ザーッと雨が降ってくる前に車へ戻る事にキラキラ


こちら側から上に上がれるのかと思ったら

行けなさそうでしたあしあと



歩いてて思ったけど

川に入ったら

足がめちゃくちゃ軽くなってびっくりびっくりキラキラ

何効果??キョロキョロ


途中あった招きネコの前で猫ハート




にゃん猫ハート

にゃん✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


雨に降られる事なく

無事に駐車場へ到着しましたルンルン


それから移動して車



下呂温泉合掌村の前を通り

車内から茅葺き屋根を拝見し



目的地の縄文橋へ到着グラサン






雷がまだゴロゴロ言ってて雷


いつ降って来るのかドキドキしながら

反対側に到着し

これ☝️一緒だねキラキラ


無事車まで戻って来れましたウインク




この土器は




灯籠になってました電球




薔薇の花🌹が綺麗に咲いていて


記念に1枚カメラキラキラ



コメント

下呂温泉合掌村には行った事無いんですが

今回は見送ったので

また機会があれば

一度行ってみたいなぁと思いますウインク


下呂観光も満喫したので

次の目的地へ車


日本酒


それでは長くなるのでまた次回鉛筆



ちなみにGERO GEROプリンの器に

プリン作ったよ(Ü)۶♥٩(Ü)

過去ブログのプリンをまた作りましたニコニコ


普通のプリンだけどねてへぺろ


それからBUTTER STANDのボトルにも

冷凍フルーツとザクロの美酢と炭酸で

ジュース作ったら同じ様なのが出来ましたキラキラ



アイスクラッシャーは私のお家にしか無いので

大きな氷🧊だけどねてへぺろ


再利用出来て思い出も復活グッ

です爆笑


皆様も是非お試しあれルンルン



今日も1日お仕事お疲れ様でしたハート


明日も素敵な1日になります様にキラキラ


おやすみなさい流れ星

 

線

GERO GERO


GERO GERO


 (Ü)۶♥٩(Ü)


合掌村

縄文橋





 郡上徹夜踊り日程


ブログテンプレートを使ってみる