グルメ

皆様こんばんは星


今日から6月ですねニコニコ


今年の6月はどんな1ヶ月になるのかなーキラキラ


さて

今日のブログはDIYと〇〇ブロググラサン


年末に彼の息子さんが帰省してた時から

冬の間は

彼が大学時代から使ってた

このコタツのテーブルを使ってましたがニコニコ



昇降テーブルが届きましてプレゼント



天然木にはこの蜜蝋クリームが良いとの事で


ご飯食べるしシミになるといけないので

コチラのみつろうクリームも購入して

塗り塗りキラキラ


先ずは乾拭きしてニコニコ





慎重な彼は側面で試し塗りをてへぺろ

私の方からは艶が出てるの良く分かりますが

彼の方からはあまり分からないみたいでしたが

こんなに違いますキラキラ




次は姿見蝶番が壊れたので

ホームセンターで蝶番購入して来て修理グラサン







完全に2つとも外れて

グラグラしてたのでコレで安心です照れ


このままテーブルは

蜜蝋が完全に乾くまで放置しましてキラキラ


最近ブログでも度々登場してますが

既に使ってますハート




そう言えば

先日遊びに来てくれた友達から

とっても美味しいカステラを頂きましてプレゼント

私のブログ見て
天橋立にも行きたくなったから
連れてって貰ったと
赤ワイン塩も🧂くれましたハート

わーい🙌


オシャレなパッケージで

手土産にピッタリで花火

私も使わせて貰おうかなーと思ってますプレゼント


彼と一緒に戴きましたナイフとフォーク

 

下には小豆が入ってて🫘

美味しいラブ


カラメルソースと抹茶ソースが入ってましたキラキラ


それから金ちゃんからも

高知のお土産を頂きましてプレゼント



いつもお土産のチョイスがオシャレですキラキラ


ピンクさんからも高知のお土産を頂きましたプレゼント


皆さんありがとうハート


金ちゃんとピンクさんは

高知で開催された

サイクリングイベントに参加して来て自転車

113キロも走ったんですってびっくり


来年は私も連れて行くよって言われてますが…

むーりーガーンですてへぺろ



ソファーに座って使う昇降テーブルには

荷物置きになってた

カリモクの1人掛けカフェチェアーを

オットマン代わりに2つ設置して…

完成しましてキラキラ


やっとニヤリ…らしくなりましたてへぺろ


ハート

線


さて少し前に


コストコ近くのやっぱりステーキが気になってて

やっと行って来ました車


最初にこんな食券を買うスタイルでキラキラ

お料理の提供はこんな感じキラキラ

ちょっとしたサラダバーとご飯とスープが食べ放題で


タレは数種類あって楽しかったですルンルン


なんと替え玉ならぬ替え肉🥩がありびっくり


サラダバーにはそんなに力入れてないけど

その分お肉に特化してる感じでしたニコニコ



お店の外に自販機があって

ジュースかと思ったらホットソースで爆笑


悪魔のホットソースって…ガーン



辛いの苦手だから勿論買ってませんけどねてへぺろ


目の前のコストコのスタンドが

たまに凄い行列を作っててキョロキョロ

ガソリンが⛽️安いと聞きましたキラキラ


コストコはそんなに利用しないけど

ガソリンだけ入れたいから会員になってる

と彼の会社の人も言ってたそうニコニコ


十分元が取れるらしいですねルンルン


知らないケドてへぺろ





翌朝

お庭の周りを草取りしてたらカエル


私のお家の裏庭の畑に

去年直植えした朝顔の種が落ちてたみたいで

芽が出て来てて嬉しくなりました爆笑ハート


今はもっと大きくなって

ツルが出て来ましたクローバー


今日見たら

他からも2つ二葉が出て来てたので

まだこれからいっぱい出て来るかも爆笑


これから朝顔の観察記録でも残そうかなてへぺろ


なんちゃってハート



それでは

今日も1日お疲れ様でしたニコニコ


6月も色々予定いっぱいですが

実りある素敵な1ヶ月になります様にキラキラ



おやすみなさい流れ星




(Ü)۶♥٩(Ü)


。:°ஐ♡*




(Ü)۶♥٩(Ü)



 

ブログテンプレートを使ってみる