グルメ


皆様こんばんは星


今日はポカポカ良いお天気でしたね晴れ


私の学生時代の友達の娘さんも

小学校ランドセルの卒業式が終わったみたいで卒業証書

おめでとうです㊗️

ニコニコ

私はちびっこが来月入園式なのでバス

春はおめでたい事がいっぱいで

嬉しい季節ですね桜



さて


前回ブログの続きで

渥美半島後編キラキラ



あさりうどんと岩牡蠣を食べて

お腹いっぱいになったので少しお散歩をふたご座


伊良湖岬には何度も来た事ありますが

灯台まで歩くのは初めてでニコニコ




歩道に砂がいっぱい飛んで来てて
靴の中に砂がアセアセ



本来は多分こんな感じの歩道👇
笑



空には飛行機雲が飛んでて

こんな素敵な写真も撮れました飛行機




風が強くて…


楽しかった海ともお別れキラキラ



バイク乗りはサマになるねーグッ




満足したので次なる目的地へ車



目的地へ向かう途中

消防士さんが👩‍🚒👨‍🚒救助訓練してましたグッ

救助役はお人形かなぁ?何て思いましたが

訓練にならないから人間かな?てへぺろ



海沿いを走る道は

景色も良くて最高ですねグッ


何だか懐かしいなおねがい


そして到着キラキラ


お昼ご飯食べてた時に日の入り調べたら

夜景鑑賞ベストタイムに到着しそうだったので

行くしかないとグラサングッ




夕陽が沈んで行くのも見れましたニコニコ




ここは夜景の見えるスポットで

こんな回廊までありうずまき景色を楽しみながら上へ




展望台から見た景色目








だんだん



暗くなって星空









東西南北の写真を撮りましたカメラキラキラ





夜は22時までやってるみたいで

私達が帰る頃に来てる人も沢山居ましたニコニコ



結構穴場なのかな?ウインク

デートにはピッタリだなぁと思いましたハート


帰りは東名から帰りまして

夕飯食べに上郷サービスエリアへキラキラ


「たべりん」

にウケてたら

「豊田おいでんまつりの歌を思い出してごらん」

と言われ目



確かに面白い方言いっぱいでした笑い泣き


彼も入社したての時に

上司から

キラキラぐろキラキラやっといてと言われて

全然何言ってるのか分からなくて

戸惑ったと話してました笑


私も意味が分からなくて

彼にそれ何?って教えて貰いましたけどね爆笑


三河弁


私も大阪の車屋さんに遊びに行った時に

そこに来てたお客さんと話してて

名古屋の従兄弟が話す話し方と同じ〜爆笑ピンクハート

って言われた事あったから

知らずに方言出てますよねてへぺろ


関西過去ブログのAMGベンツ乗りの社長にも

富山のポルシェ乗りの知人にも

〜もんルンルンって良く言うよなって

言われた事あるので

コレって方言なんかな?爆笑

笑

多分色々方言混ざってますてへぺろ


私は関西弁好きですがハート



彼が四日市名物の

トンテキ食べた事ないって言ってたので

トンテキ美味しいよ豚

って言ったらトンテキ定食にしてました爆笑



私は少なめのトンテキ丼豚

ニンニクも🧄ゴロゴロ入ってますが

ホクホクで美味しかったですハート



無事豊田着キラキラ




 

コメント


綺麗な景色と美味しいグルメ満喫の

渥美半島の日帰り旅行でした車

 

これから暖かくなるから

夜のお出かけにもぴったりですねニコニコ



お出かけの参考にキラキラ



車星車星車星車星車


 

それでは

今週も1週間お仕事お疲れ様でしたハート


明日は

茶道教室&バドミントン🏸ルンルン


そう言えば今日からt-faceが

リニューアルオープンしたみたいですキラキラ


私はまだ行ってませんが

良い時期のオープンですねニコニコ


(Ü)۶♥٩(Ü)


 

混雑するのが収まったら行こうかなルンルン




皆様も素敵な週末をお過ごしくださいニコニコ



おやすみなさい流れ星


線



伊良湖岬


展望台


トンテキŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹






ブログテンプレートを使ってみる