こんにちはキラキラ


キラキラFeliz Color School  星野友香ですキラキラ


CLE協会の吉祥寺校 Kira先生の元で、

ベースカラー診断士養成講座を受講されているKさんの、

実践トレーニングに、川越校の菊池先生と、

東陽町校の木下先生と一緒に行ってきましたキラキラ




まずは5分間スピーチから始まりWハート




ベースカラー診断へと続きますおんぷ



  


5分間スピーチも、普段、お仕事で接客をされている方だけあって、とってもスムーズだし、診断も提案力あるしkirakira

ベースカラーも、お仕事にすぐに役に立ちますね!!


診断してもらい、私もとっても勉強になりました。

ありがとうございましたWハート

Kira先生、Kさん、お疲れ様でしたsei




さてさて、

ベースカラー診断とは?

そもそも、ベースカラーって何?


ですよね☆


世の中の色は、

「イエローベース」、「ブルーベース」のどちらかに、

必ず分類されます。


色全体に黄みを感じるの「イエローベース」。

色全体に青みを感じるのが「ブルーベース」。


写真のようにイエローベースブルーベースの布を交互に当てて、

どちらがお似合いになるのかを診断するのが、

ベースカラーの診断ですカラーチャート



同じ黄色でも、左の黄色が、少しすっぱい感じの、

ブルーベースのレモンイエローレモン


右側が、黄色に黄色を足したような、

イエローベースのバナナイエローバナナになります。


不思議ですよねkirakira

本当にどちらかが必ず似合うんですよWハート


似合う色を顔周りに持ってくると、5歳は若く見えるキラキラ

そして、肌のトラブルを目立たなくしてくれますきらハート


私自身、好んで身に付けていた色と、似合う色が違い、

学生時代のお友達に会うと、

『印象が変わった~ハート良くなったよ~キラキラハート

なんて言われます☆


褒められるとやっぱり嬉しい!!ミッキーver.5


そして、外見が変わると、内面も変わります。

似合う色が分かると、自信になる!


ご興味を持たれた方は、ぜひ診断いたしますので、

ご連絡くださいねはな

ベースカラーの診断をすることができる様になる、

ベースカラー診断士養成講座も、人気の講座になっていますびっくりw

履歴書に書くことのできる資格です!



Feliz Color School 講座のご案内です。


ハートベースカラー診断ハート

ハートパーソナルカラー診断ハート

ハートカラースクール体験講座ハート

ハート美色コーディネイト講座ハート

ハートベースカラー診断士養成講座ハート

ハートパーソナルカラーアナリスト養成講座ハート


シャボン玉アロマ体験講座シャボン玉

シャボン玉アロマテラピー入門講座シャボン玉

シャボン玉アロマテラピーでホームケア講座シャボン玉

シャボン玉手作りスプレー(制汗・虫よけ・ルームスプレー)講座シャボン玉



気になる講座などがあったり、ご質問がございましたら、
何でも、お問い合わせくださいね~




花パープルyuka花パープル