毎週金曜日はパルシステムの日です。
今週も野菜がどっさり、届きまして…

隔週で野菜のセットを注文しているので、何が入ってくるかはお任せ。

先々週のサツマイモにもまったく手付かずだったのに、また今週もサツマイモがどーん

さて、、どうしましょ。。。

大量消費するにはどうしたら?
と思い、Facebookに投稿したら、お友達の何人かからコメントをもらったのでさっそくチャレンジ

まずはサツマイモのガレットに挑戦です。

ジャガイモではよく作ったことのある、ガレット。
同じ芋だし、、、

サツマイモ

お試しなので、小さめのサツマイモをチョイス。150gちょっと。

千切りサツマイモ

薄くスライスして端から細く細く千切りに。

混ぜて

塩気が欲しいと思い、ベーコン(ハーフ)を3枚、1.5枚分を細く切って投入。芋だけではパラパラサラサラだったので、つなぎに「馬鈴薯でんぷん」(片栗粉)を大さじ1とちょっと(適量)

焼く

だいたい一掴みくらいで1枚(直径15cmくらいかな)、計4枚焼けました。
左の2枚にはチーズも載せてみました。

サツマイモのガレット

焼き上がり~

これ絶対チーズ入りのほうが美味しいに決まってる!
と思って食べてみましたが、チーズなしでも十分美味しかったです。

レシピ

サツマイモ 小1個 (150gでした)
片栗粉 大さじ1~2
ベーコン 1~2枚
塩 少々
油 適量
お好みでチーズ(シュレッドチーズを使いました) 適量


久しぶりにたくさん芋を刻んだので、ちょっとしたストレス発散?になりました
そのうち、ダイエット中の人にもおススメのレシピなんかも紹介できるといいかな~と思っています。


          

肩こり・腰痛・頭痛・O脚等でお悩みの方
ダイエットでお困りの方
お気軽にご相談ください♪

女性のためのカイロプラクティック&耳つぼダイエットサロン

フェリース【Feliz】

院長 長谷川知美

横浜市青葉区榎が丘4-10 パストラル青葉台403
東急田園都市線 青葉台駅 徒歩5分

月~土 9:00~19:00(受付)
日・祝 休み

TEL 045-777-3113


http://feliz-chiro.com