✨✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨✨✨
英語もお金も他人に頼らない‼︎

理想の私になるための自己啓発ブログ

ときどきアメリカ生活のあれこれ書いてます

オーロラです🌹
✨✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨✨✨


私のお仕事は、経理中心の事務です。

Quick Books という

アメリカで有名な会計ソフトがあるんですけど

この名前も知らないまま始めて

約1年ちょっとが経過しました。

英語も専門用語もよく分からないままだけど

楽しくやってます。

(上司は日本人、社内はひとりぽち子)


今日、上司から今の会社のお仕事に加えて

上司がまた別で個人経営している会社の方も

お願いできる?というお話しを頂きました。


銀行、クレジットカードの記録が

おかしなことになっていて…という話。

(Reconcile 出来ない)


こういうのを紐解いていくのって、

最後にピッタリ合うのが私は快感なんです🤩

だから、喜んでお受けします✨



一方、プライベートで利用している

家計簿アプリ(Zaim) の残高が合わなくて

最近モヤモヤしてます。

今週末には、どうにかするぞ!


独身の頃は、貯金マニアだったんです✨

でも結婚して、家を買って、子供が産まれて…

理想とは、どんどんかけ離れていきました。

育休 取りながらの正社員だったんだけど。


ところがいま再び 私の時代が来た感じ♡

日本を離れ、仕方なく退職したけど

家も売却したから、もう縛られるものはない。

現在、私のパート代は全額貯金🏦

将来、どこか好きな所への移住も考えたいし

何より貯金があるって安心。

最近は、アメリカの生命保険と個人年金にも

加入しました。

(これで、お金が成長するの知ってる?)


そして、夫のお給料だけで

生活できていることは、本当にありがたい✨


いや、でも今日ちらっと見かけた記事…

今後、米ドル大暴落ですって⁉︎

これからは ”金” の時代になるとかなんとか💰


政治経済よく分からないけど、

とにかく明日も楽しく

笑顔で過ごせますように😊


今日も、ここまで読んで頂き

ありがとうございました✨