結局、日曜日と昨日は

1日中パズルをしてました笑い泣き

そして、昨日の夕方くらいにはほぼ8割完成。

でもそこからが辛いショボーン

同じような色の場所がたくさん残ってて

心が折れそうになった時、

救世主!

上の子が見かねて手伝ってくれました。

 

 

夜遅くに無事完成して、

気持ちいいーー!!

と、ニヤニヤして眺めていたら、

「1人でできないなら、もう、当分買ったらあかんで」

と、上の子に言われたガーン(笑)

 

 

 

さてさて

休校が始まってすぐの頃

子供たち2人とそれぞれの目標を

ゆるい感じで決めました。

 

 

その時のはこれ

 

 

さて、あれからずいぶん経ちましたが

その後はどんな感じかをレポします(笑)

 

 

まず、時間割は2週間ほどでやめました笑い泣き

 

 

そしてお昼ご飯は、上の子が5回、下の子は2回ほど作ってくれました。

 

 

 


上の子が作ったチャーハン。

 

なかなか美味しかったラブ

 

 


下の子が作った焼きそば。

 

野菜を切るところから洗いものまで

1人でやってくれて大助かり!

 

 

でも最後に、

「ママ〜フライパンとかまだいっぱいあるんやけど

どうしたら良いの?」

というので見に行くと…

 

 

 


これ作り終わった後(笑)

 

まるで戦場の後みたいな感じで、頑張ったあとが見えて笑ってしまう。

3年生にしてはなかなか頑張りましたーウインク

 

 

 

上の子の目標、「本を読む」

これは続いています。

朝の30分、とりあえず本を読む。

この時間をあえて作ってます。

それを機に読書習慣がつけば嬉しいな。

 

 

 

下の子の目標、「折り紙」

飛行機作ったり、折り紙を切って遊んだり、

折り紙遊びは続いてますが、

本を見て折るのはあんまり好きじゃないみたい。

なので彼の場合は、これでOK爆笑

 

 

こんな感じで過ごしています。

 

 

このまま分散登校が続くのか

学校が再開されるのか。

まだ分からないけど、

朝早く起きてお弁当を作る生活に

戻れるかが、私の今の心配事(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

オンラインお茶会
 
5月23日(土)(残2)
 
テーマは『この1ヶ月に感じたこと』
 

詳しくはこちら

 

 

この世の原理原則を知って

自分の望む人生を生きられるようになる

 

『幸せの法則〜子育て軸の作り方〜』

6月スタートの日は

【土曜日コース】6月6日(土)

【火曜日コース】6月9日(火)

 

2回目以降の予定は、参加者さまとで相談したいと思います。

参加したいけれど、日程がどうしても合わないという方は

一度お気軽にご相談下さいませニコニコ

 

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

詳細はこちら

 

image

 

 

 

幸せの法則〜子育て軸の作り方〜(オンライン)

 

6月スタート生募集中

 

【土曜日コース】

6月6日(土)

【火曜日コース】

6月9日(火)


詳細はこちら

 

体験お茶会(オンライン)

 

5月23日(土)(残2)

 

*どちらかご都合の良い日を選んでください。

 

テーマは『この1ヶ月で感じたこと』

 

お気に入りの飲み物を飲みながらお話しましょう♡

 


詳細はこちら
 

 

image