金曜日から2日間ペタ&ペタ返しをお休みしましたが、昨日も読者の皆さまより多くのペタをいただきまして、本当にありがとうございましたマハロ

 本日よりペタ&ペタ返しを再開しますので、よろしくお願いいたします。ペコリ

 昨日は、朝から職場の聴診器健康診断に出かけてきました。

 前日の夕方から食事をしていなかったので、健康診断が終わってからマクドナルドマックに寄って、チキンクリスプとハンバーガーをテイクアウトして帰りました。

 午後からも用事があって自宅近くの杉田まで出かけたのですが、さすがに1日2か所出かけると非常に疲れました。ため息

 日曜日は、久しぶりに横須賀まで出かけるので横須賀の街を楽しんできます。ピース
 
 今夜のおやすみ前の1曲は、小野正利が1992年にリリースしたアルバム『VOICE of HEART』(『ヴォイス・オブ・ハート』)より、『You're the Only...』(『ユア・ザ・オンリー...』)をお届けしたいと思います。

 小野正利(1967-)は、東京都足立区出身のミュージシャンで、デビュー当時から4オクターブの音域を持つと言われ、海外のHR/HM(ハードロック・ヘヴィメタル)歌手にも負けないクリアなハイトーンボイスの歌声で話題となりました。

 最近では、高音に拘らず中低音域も活かした歌い方を確立し、HR/HMからバラードまで幅広いジャンルで活動する傍らものまね番組にも出演、その独特のハイトーンボイスを披露しています。

 現在は自身の歌手活動と並行して、ヴォーカル教室の主任講師として後進の指導にも当たり、ヴォイストレーナーとして指導しています。

 1989年、FORT BRAGG(フォート・ブラッグ)というインディーズのヘヴィメタル・バンドのヴォーカルとして「平成名物TV・三宅裕司のいかすバンド天国」に出場、バンド自体は勝ち抜くことができませんでしたが、その時にベストボーカリスト賞を受賞しています。

 1992年にソニーレコードよりファーストシングル『ピュアになれ』でソロデビューを果たし、サードシングルの『You're the Only...』が1992年にフジテレビ系列で放送されていたドラマ『君のためにできること』の主題歌となり、オリコンチャートの9月度月間第1位を獲得する大ヒットを記録、同年の第34回日本レコード大賞では最優秀新人賞等を受賞し、年末の紅白歌合戦にも出場しました。

 今夜は、小野正利のハイトーンボイスをじっくりとお聴きくださいね~音譜