夜はすっかり秋めいて涼しくなってきましたが、この時間の横浜は月がとても綺麗です。

 9日の日曜日に休日出勤することになっていたのに、昨日になって急遽休日出勤が中止になりました。

 来週の11日から13日まで有給を取得しているので休日出勤は可能だったけど、休めるうちに休んでおいたほうが身体のためにもいいのかな?

 とりあえず、来週の遅い夏休みの予定は未定ですが、8月に行かれなかった海海にでも行くつもりです。ピース

 まあ、3日間の休日なんてあっという間に終わってしまいそうですけどね。あせる

 今夜のおやすみ前の1曲は、Steely Dan(スティーリー・ダン)が1977年にリリースしたアルバム『 Aja 』(邦題は、『彩(エイジャ)』)より、『 Peg 』(『ペグ』)をお届けしたいと思います。

 スティーリー・ダンは、1972年デビュー以来長年にわたってバンドとして活動していました、現在ではDonald Fagen(ドナルド・フェイゲン)とWalter Becker(ウォルター・ベッカー)の二人のコンビとなり、今なおアメリカを代表するバンドとして活躍しています。

 アルバム『 Aja 』は、1977年のBillboard 200(ビルボード200)で第3位を記録、シングルカットされた『 Peg 』はBillboard Hot 100(ビルボードホット100)では第11位を記録しました。

 2012年の10月(名古屋・大阪)と11月(東京)には、ドナルド・フェイゲン、Michael McDonald(マイケル・マクドナルド : アメリカのミュージシャン)、Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス : アメリカのミュージシャン)の3人による" THE DUKES OF SEPTEMBER RHYTHM REVIEW "(”ザ・デュークス・オブ・セプテンバー・リズム・レヴュー”)の来日公演が行われます。

 スティーリー・ダンのプロフィールやその他の楽曲につきましては、テーマ一覧の『 Steely Dan 』より、過去の記事をチェックしてくださいませ。

 今夜は、スティーリー・ダンの魅力的なステージとともに、ドナルド・フェイゲンの素敵な歌声をお楽しみくださいね~音譜