昨日は、日付が変わった夜中の1時半頃から近くのポイントへ釣り友のTさんとメバル釣りに出撃、5時半まで粘ったのに何も釣れず思いっきり撃沈でした。ため息

 今回の経験を踏まえて、次回の出撃では絶対にリベンジしてみせます。

 仕事のほうは順調に終わったていつもより早く帰宅したのですが、魔の金曜日も昨日のように順調に終わって欲しいものです。

 金曜日の横浜は、日差しが届いて穏やかな天気になりますが、朝晩はヒンヤリするので風邪を引かないように注意してくださいませ。ピース

 今夜のおやすみ前の1曲は、山下達郎が1978年にリリースしたアルバム『GO AHEAD!』(『ゴー・アヘッド!』)より、『Monday Blue』(『マンデイ・ブルー』)をお届けしたいと思います。

 3枚目のスタジオアルバムとしてリリースした『GO AHEAD!』は、自身の音楽の方向性を限定することなく書きたい曲を書くをコンセプトに制作されたアルバムで、シカゴ・ソウルやファンクのテイストを持つ『BOMBER』(『ボンバー』)からカヴァー曲やアカペラ、また Phil Spector(フィル・スペクター : アメリカの音楽プロデューサー)のサウンドを彷彿とさせるアレンジの曲まで、一人のミュージシャンのセルフ・プロデュースアルバムとは思えないほど多彩な作品の楽曲が収録されています。

 山下達郎のプロフィールやその他の楽曲につきましては、テーマ一覧の『Tatsuro Yamashita』より、過去ログからチェックしてくださいませ。

 今夜は、山下達郎の素敵な歌声をお楽しみくださいね~音譜