今日の雨は大丈夫そうですが・・・日曜日はいかに? | 中学受験専門塾 FELIX練馬教室のとことん情報公開のページ

今日の雨は大丈夫そうですが・・・日曜日はいかに?

どうやら今日の雨は、

今のところは心配なさそうですね。

 

そういえば、25年前の今日も

台風が来ていました。

忘れようもありません。

 

何せ(多分)一生一度の祝い事の日、

よりによってその日に台風が関東上陸となって、

朝から交通機関は大混乱。

来賓の方が式場まで到着していただけるか、

そもそも本人たちが、果たして会場まで着くのかどうか・・

徐行しながら多摩川鉄橋を渡る中央線の車内から、

濁流渦巻く多摩川の様子を見て

「雨降って地固まる」と、「雨」だけ掛かる言葉で、

脈絡もなく、ただ茫然としておりました。

 

以来、というべきか、何か大きなイベントがあるときは、

かなりの確率で雨!の印象が強いのです。

「雨に泣いている」です。

(分かる方はいらっしゃいますか?古い!でも名曲だと思います。

いや、曲名だけ合っていて、中身はちがうか・・・)

 

さて、5月に行ければ申し分なかった生田緑地。

今週日曜日(11日)に再度チャレンジしますが・・・

天気はやはり「曇のち時々雨」・・・

行けるかどうかは、前日の様子を見ながら、

柳原先生や、日吉の玉田先生にもご意見を仰ぎながら、

ご案内してまいります。