術後6週間たちました。

6週間たって、よう~~~やく、腫れがほぼ引いたビックリマークと言えるようになってきました。

腫れの中心部分がずっと硬かったのが柔らかくなり、押しても痛くなくなり、

回復を実感しています。

首を動かした時の違和感は、腫れ部分がジャマだったせいが大きいので

違和感もグッと減ってきましたウインク

 

それにしても、腫れ引くのに6週間もかかるとはあせる 

腫れやすいのは個人的体質なのでしょうけど予想できませんでした~。

私は顔の美容整形なんて絶対できないなてへぺろ(しないケドw)

 

今日の傷跡

傷跡はまだちょっと凸なふくらみありますが、それも徐々に

小さくなりつつあるところ。

 

傷の経過も一段落ついた感ありますので、今後は術後2ヶ月、3ヶ月などの

節目に報告いたします。