しっかり手作りのお店『ラーメンめん丸』 | 『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

ゆるくて浅い食べブロです
ニンニクは入れます


千葉県四街道市
shopラーメンめん丸shop



昔、別店舗でバイトをしていたことがあり


たまに食べたくなります16


このラーメンめん丸


実はほぼすべてが手作りで店舗で毎日いちから作っているのです


スープはもちろんたくさんのダシをとって作っていますし


餃子も野菜を切るところから始まりあんこもしっかり手作りです!


チャーシューは網を着せるところから始まりますし


煮玉子だってメンマだってしっかり店舗で作っています!


トッピングのニンニクまで皮を剥く作業から始まります!


当時、高校生ながら


『全国チェーンなのにここまで手作りかぁ』と感心していたのを覚えています星


そのせいか私のまわりでは


チェーン店ならめん丸が1番美味しいと言う人が多かったです!


先日久しぶりに四街道店に行ったら


いろいろメニューは変っていますが


味はしっかり『めん丸』で美味しかったです♪


私がいただいたのは味噌ネギラーメン


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


このネギが大好きで家でもよく真似して作ります♪


チャーシュー丼セット


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


これがすっごく美味しいんです!!


さっぱりしててくどくなくて大好きです♪



Cさんは辛味噌野菜ラーメン


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』



餃子セット


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』



この餃子も野菜たっぷりで


『めん丸の餃子』とゆう感じのどこにもない独特な味で


美味しいんですよねおんぷ


ご飯ものにつくお漬け物ももちろん毎日手作りです!


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』



私が当時好きだったのは


味噌ネギ、チャーシュー丼、つけめん


もちろんほかのラーメンも美味しいですが


まかないではなくお金を払って食べる今は


どうしても好きなメニューになってしまいますね!いぬ


手作りなので作り手によって多少のブレはありますが


それもめん丸の良さだと思いますらぶ


四街道店はいつも混んでいるので


地元人に愛されるお店なんですね♪



☆参加中です☆

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村