トン汁の具でアイデアレシピ | 『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

ゆるくて浅い食べブロです
ニンニクは入れます



オプティマルライフさんの
トン汁の具1kg
をお試ししました♪



$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


アイデアレシピをとゆうことで


鶏ひき肉の油揚げ巻きにしました♪


材料はこちら


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』



1、トン汁の具、ねぎ、しょうがを刻みます。


2、鶏挽肉に1と片栗粉大1くらい、醤油、塩こしょうを適量入れて混ぜます。


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


3、油抜きして開いた油揚げで2を巻きます。


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


4、フライパンに並べてお水を入れて蒸し焼きして最後にごま油で焼き上げて出来上がりです。


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


タレはコチュジャン、砂糖、みりん、酢、醤油で適当におんぷ


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


適当レシピすいません。。。


いつもは具は挽肉とねぎとしょうがだけですが


トン汁の具で具沢山、彩りキレイにできました♪


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』



せっかくなのでトン汁も星


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


我が家のトン汁は濃いです汗


翌日はだいたい味噌煮込みうどんになりますbye


楽することばかり考えてますbye


しかしこのトン汁の具、


とても便利ですね!!


我が家のような2人暮らしには特に有り難い!!


たくさん野菜を買うと


1週間は同じ野菜で違う料理を


考えなくてはいけないですからね。。


これがあれば野菜に縛られなくていいですねびびび


下ごしらえまでしてあるし!!


余れば冷凍もできる!!


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


早速冷凍しました♪


大活躍してくれたトン汁の具お試しでしたぱっちりキラキラPK


ごちそうさまでした♪



$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


オプティマルライフ・ファン交流会ファンサイト応援中
オプティマルライフ株式会社
広瀬学・とっておきの健康情報・・・・・・健康情報ブログ




☆投票ありがとうございます☆
参加中です

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村