ラーメンあや | 『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

ゆるくて浅い食べブロです
ニンニクは入れます



千葉県千葉市中央区
shopラーメン あやshop




$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2011032511460000.jpg



本日一人ラーメンです


こちらのお店、

私のらーめん師匠に

何度か連れていってもらっていたお店です


私は結構好きなんですが

Cさんがあまり。。。な為

今日は一人で行ってきました


しかーし!!!


間違えた。。。


今日の私はつけめんが食べたくて行ったのです

こちらのお店は麺に種類があり

自家製麺の太麺(うどんと呼ばれている)が

ものすごくもっちもちで

ものすごくおいしいから

それが食べたくて行ったのに。。。

普通に

『つけめんください』


と言ったら

普通のちぢれ麺がでてきた。。。
(普通のちぢれ麺はチェーン店などでよくみるあの黄色いちぢれ麺です)


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2011032511570000.jpg


だって、、、

ラーメン師匠と行くと

つけ麺頼めばうどんででてくるから。。。

ほんとはこれが食べたかった


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2010052219220000.jpg


やっぱりなんでも

人任せってだめだなと。。。

ちぢれ麺になっちゃうとふつうです

最後にスープ割りを頼むと

つけ汁のお椀にあふれんばかりの

野菜(キャベツともやし)がきます

スープ割りではなく野菜割りです

『ちょっと最後スープ割りでものんで落ち着こうかな』

なんて考えないでください

普通にダイエット中の1食分以上の野菜がきますから



ちなみに私がいつも食べているのはこちら


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2010041219450000.jpg


野菜らーめん



$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2010041219440000.jpg


二郎インスパイアと言われていますが

二郎のインパクトさ

二郎のジャンクさ

二郎の雑さ

がまったくありません


ここの一番の特徴は

野菜がぎゅっぎゅっってされてる


だからほぼ野菜

野菜ときどき麺

麺もごわごわではなく

つるつるなんです

だからすごくあっさりしているのです

健康的な二郎っぽいやつといった感じ


それはそれでくせになる


今日は失敗したのでリベンジしなくては。。。


最後に。。。


ラーメン師匠と二人で行くとこんな感じ


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』-2010052219240000.jpg


つけ麺おかずに野菜らーめんを喰う