◆今月最後のレッスン&スイーツ事情◆ | 大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田にあるポーセラーツの教室です。
JR大阪駅、阪急、阪神、地下鉄の梅田から徒歩5分!
平日夜/土日祝も開講しております。

 

花大阪・梅田 ポーセラーツサロンのFelisaです花

沢山のblogの中からご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

先日のレッスン風景をお届けしたいと思います。

 

 

と、その前に…

 

 

お先にティータイムの様子をご紹介♪

 

 

この日のレッスン後のティータイムでは、

 

みんな大好き!な ''苺大福'' をお出ししました。

 

 

福岡県産「あまおう」の大振り苺が、

 

丸ごと1つ入っている苺大福~。

 

 

ティータイムの準備をしていると口々に

 

「美味しそう~♪」の声があがっていて…♡笑

 

 

皆さんに喜んで頂けて私も嬉しいです(^^)

 

 

IMG_20180329_042446939.jpg4

 

 

それではレッスンレポに戻りたいと思います。

 

 

貴重なお休みの日やお忙しい中、


レッスンにお越し頂きありがとうございました!

 

 

こちらは午前レッスンの様子♪

 

 

IMG_20180329_042429083.jpg

 

 

卒業生のN様 ( mavieplus )

 

 

転写紙を貼ってカットしていく方法と、

 

金彩の実で仕上げるリム格子を学ばれました♪

 

 

IMG_20180329_042434733.jpg

 

 

インストラクターコースのK様 ( Repot☆ルポット )

 

 

あるモノで型紙を作り→全面貼りは、

 

課題作品のマグカップで経験済みですが…

 

 

この日は数学のような計算式で作る

 

型紙を使用した方法で制作されています~♪

 

 

IMG_20180329_042436309.jpg

 

 

インストラクターコース D様

 

 

3枚あるバルカプレートの課題作品に、

 

スイーツモチーフのイラストを描かれています。

 

 

この日は、ラスト1枚のカップケーキを制作中♪

 

 

IMG_20180329_042433006.jpg

 

 

フリーコース Y様

 

 

ポット、プレート兼ケーキスタンドの

 

''アフタヌーンティーセット'' を作られています。

 

 

いよいよ、完成まであと少しですね~♪

 

 

IMG_20180329_042438274.jpg

 

 

体験レッスン E様

 

 

ポーセラーツは初めてとの事でしたが、

 

デザイン決めから作業までサクサクと進み…

 

 

グレージュのジュイ柄の転写紙を使って、

 

もう1枚、お揃いのプレートを追加制作されました♪

 

 

IMG_20180329_042430982.jpg

 

 

こちらは午後レッスンの様子♪

 

 

午後はキャンセルが重なったので、

 

ゆったりのんびりの3名様レッスンでした。

 

 

先日ご卒業されたM様 ( Lily Noir )が加わり…

 

 

N様・Y様は午前のレッスンに引き続き、

 

それぞれの作品に取り組まれております~。

 

 

私の ''撮りまーす'' の声に合わせて、

 

カメラ目線にピースをするお茶目なMさん♪笑

 

 

IMG_20180329_042440300.jpg

 

 

レッスンにご参加下さった皆さま、


楽しい時間をありがとうございました♪

 


仕上がった作品の数々は、また後日ご紹介しますね。

 

 

今月はレッスン日が5日間だけだったのですが…

 

 

先週、10日間ぶりにレッスンをして、

 

やっぱりレッスンが好きだな~と改めて感じました。

 


''魂がよろこぶ''という表現がありますが、

 

まさにこの言葉ぴったりな感覚…!

 

 

予定を合わせて沢山の方にお越し頂けて、

 

楽しい時間を共有できた事を嬉しく思います(^^)

 

 

今月もありがとうございました~!

 

 

大阪、梅田 ポーセラーツサロン *Felisa フェリサ*

 

ただいまご予約受付中です♪
 


*ポーセラーツレッスンメニュー*
 

・体験レッスン⇒

・フリースタイルコース⇒

・インストラクター取得コース⇒

 

◇当サロンのご紹介⇒
 

◇レッスンルームのご紹介⇒

 

◇自己紹介⇒

 

◇最新レッスンスケジュール⇒

 

◇レッスンのご予約はこちらまで … 
 

 

いつも当サロンのブログをお読み頂きありがとうございます。
 
更新の励みになります(*^^*)
 
*お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです♪*



にほんブログ村


にほんブログ村

 
*更新中♪インスタグラムも始めました♪*
 
*私の連載コラムが掲載されております*
 
(ポーセラーツとの出会い、講師になったきっかけ。。
サロンを開くまでの道のりについて執筆しました)