◆休日のレッスンレポ&夕焼けショット◆ | 大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田にあるポーセラーツの教室です。
JR大阪駅、阪急、阪神、地下鉄の梅田から徒歩5分!
平日夜/土日祝も開講しております。

 

花大阪・梅田 ポーセラーツサロンのFelisaです花

沢山のblogの中からご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

【12月レッスン限定】4周年記念!感謝キャンペーン中

 

 

休日のレッスン風景をお届けしたいと思います。

 

 

土日は午後のみのレッスンdayですが、
 
お仕事がお休みのOLさんが多く、和やかムード♪

 

 

遠方や多方面からお越し頂き、嬉しい限りです。

 

 

貴重なお休みの日やお忙しい中、


レッスンにお越し頂きありがとうございました!

 

 

IMG_20171122_010432378.jpg

 

 

インストラクターコースのM様は、

 

ポマンダーの課題作品を仕上げられた後…

 

 

転写紙の最後の課題作品でもある、

 

グラデーションプレートに入られました。

 

 

パリの景色をイメージしたデザインで、

 

こちらも素敵な作品になりそうな予感大です♪

 


IMG_20171122_010438071.jpg

 

 

上絵の具の1番最初の課題作品でもある、

 

色見本タイルに取り組まれているK様。

 

 

この日は各色の名前転写紙も入り、

 

遂に、絵の具初作品が完成となりました~♪

 

 

IMG_20171122_010440030.jpg

 

 

A様は職場用のペンスタンドを仕上げた後、

 

念願のモンスターマグ()を制作されております。

 

 

A様らしいおしゃれな配色のモンスターちゃん♪

 

 

完成した作品を見るのが待ち遠しいですね(^^)

 


IMG_20171122_010441801.jpg

 

 

M様は限定白磁&限定転写紙を使って、

 

お正月用の食器と飾り皿を作って下さいました♪

 

 

来年の干支でもある''戌年''の可愛いデザイン。

 

 

ここから金彩も入り、さらに素敵に変身していますよ~

 

 

IMG_20171122_010435812.jpg

 

 

スキルアップレッスンの技法でもある、

 

レイシングパテに挑戦中のフリーコースのN様。

 

 

盛り材や筆を扱う技法は初めてにも関わらず、

 

インストラクターコースの生徒様並みの腕前です!笑

 

 

いよいよ、完成まであと少しとなりましたね♪

 

 

IMG_20171122_010433925.jpg

 

 

人気のモロッカン転写紙を使って、

 

扇皿&お湯呑の和食器セットを制作中のA様。

 

 

和にも洋にも使えるモダンな雰囲気で、

 

とてもおしゃれにデザインされております☆

 

 

IMG_20171122_010443929.jpg

 

 

レッスンにご参加下さった皆さま、

 

楽しい時間をありがとうございました♪

 


仕上がった作品は、また後日ご紹介しますね。

 

 

 

さて、話は変わり。

 

 

先日レッスンが終わった後に空を見てみると、

 

サロンから見えた夕焼けが、とても綺麗でした。

 

 

IMG_20171112_235306501.jpg

 

 

この日は数日後が満月だったこともあり、

 

お月様と夕焼けのコラボも幻想的で美しくて...

 

 

宇宙や星などの天文が好きな私は、

 

思わず何度もシャッターを押していました(^^)笑

 

 

 

大阪、梅田 ポーセラーツサロン *Felisa フェリサ*


ただいまご予約受付中です♪
 


*ポーセラーツレッスンメニュー*
 

・体験レッスン⇒

・フリースタイルコース⇒

・インストラクター取得コース⇒

 

◇当サロンのご紹介⇒
 

◇レッスンルームのご紹介⇒

 

◇自己紹介⇒

 

◇最新レッスンスケジュール⇒

 

◇レッスンのご予約はこちらまで …
 


いつも当サロンのブログをお読み頂きありがとうございます。
更新の励みになります(*^^*)
 
*お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村

 
*更新中♪インスタグラムも始めました♪*
 
*私の連載コラムが掲載されております*
 
(ポーセラーツとの出会い、講師になったきっかけ。。
サロンを開くまでの道のりについて執筆しました)