◆昨日のレッスンレポ&お出掛け◆ | 大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田にあるポーセラーツの教室です。
JR大阪駅、阪急、阪神、地下鉄の梅田から徒歩5分!
平日夜/土日祝も開講しております。

 

花大阪・梅田 ポーセラーツサロンのFelisaです花

 

沢山のblogの中からご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

10月のレッスン日程を更新しました ⇒(  )
 
 
皆様のご参加、楽しみにお待ちしておりますね。

 

 

さて、昨日のレッスン風景をお届けしたいと思います。
 
 
土日は午後のみのレッスンdayですが、
 
お仕事がお休みのOLさんが多く、和やかムード♪

 

 

貴重なお休みの日やお忙しい中、


レッスンにお越し頂きありがとうございました。

 

 

IMG_20170924_023842013.jpg

 

 

11月のご結婚式に向けたウエディング仕様で、

 

タイル大の課題作品を制作中のS様。

 

 

この日は盛り材を使用した刺繍風のデザイン、

 

''ブラッシュエンブロイダリー''に挑戦されました。

 

 

作業も着々と進み、完成が楽しみです♪

 

 

IMG_20170924_023843284.jpg

 

 

ご結婚&妊娠と環境がガラリと変わり、

 

約半年ぶりのレッスンにお越し下さったY様。

 

 

半年ぶりの絵の具やペンワークにも関わらず、

 

さすがの手際の良さで、サクサク仕上げられました♪

 

 

IMG_20170924_023844882.jpg

 

 

北欧の人気ブランド ''リサ・ラーソン''の、

 

猫ちゃん【マイキー】の小物BOXを制作中のT様。

 

 

手書きのペンワークと転写紙を合わせて、

 

とても可愛く作って下さっております。

 

 

いよいよ、完成まであと少しですね~(^^)

 

 

IMG_20170924_023846166.jpg

 

 

O様は次回から取り掛かる作品の下準備として、

 

初めての''ろくろ線''をプレートに描いた後…

 

 

WEB限定のベビー転写紙を使って、

 

プレゼント用のフォトスタンドを作られました♪

 

 

IMG_20170924_023847374.jpg

 

 

近頃は、プレゼント用の作品作りが続いていたA様。

 

 

今回は久しぶりのご自分用の作品作りとの事で…

 

 

和にも洋にも使えるモロッカン柄を使って、

 

お湯呑&扇皿のセットを作られております~♪

 

 

IMG_20170924_023848690.jpg

 

 

フリーコースのA様のお誘いで、

 

体験レッスンにご参加下さったS様。

 

 

人気のダリア柄をバランスよく配置され、

 

可愛いスクエアプレートを仕上げられました(^^)

 

 

IMG_20170924_023849890.jpg

 

 

レッスンにご参加下さった皆さま、

 

楽しい時間をありがとうございました♪

 


仕上がった作品の数々は、

 

また後日、焼成後に紹介させて下さい。

 

 

 

そして。

 

 

レッスンがお休みの今日は、

 

私の誕生日前夜祭ということで…

 
 
昨日、今日と京セラドームで開催されている、
 
SHINeeのコンサートへ行ってきます☆
 
 

2ヶ月ぶりに会う親友とのお出掛け。

 

そして、一番最初のお誕生日プレゼント。

 

 

久しぶりの外出&美味しいご飯を食べて、

 

楽しく過ごそうと思います~(^^)

 

 

大阪、梅田 ポーセラーツサロン *Felisa フェリサ*


ただいまご予約受付中です♪
 


*ポーセラーツレッスンメニュー*
 

・体験レッスン⇒

・フリースタイルコース⇒

・インストラクター取得コース⇒

 

◇当サロンのご紹介⇒
 

◇レッスンルームのご紹介⇒

 

◇自己紹介⇒

 

◇最新レッスンスケジュール⇒

 

◇レッスンのご予約はこちらまで …
 



いつも当サロンのブログをお読み頂きありがとうございます。
 
更新の励みになります(*^^*)
 
*お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです♪*
 
*更新中♪インスタグラムも始めました♪*
 
*私の連載コラムが掲載されております*
 
(ポーセラーツとの出会い、講師になったきっかけ。。
サロンを開くまでの道のりについて執筆しました)