◆続々完成♪レッスンレポート◆ | 大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田にあるポーセラーツの教室です。
JR大阪駅、阪急、阪神、地下鉄の梅田から徒歩5分!
平日夜/土日祝も開講しております。

 

花大阪・梅田 ポーセラーツサロンのFelisaです花

 

沢山のblogの中からご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

一昨日のレッスンレポをお届けしたいと思います。


 

貴重なお休みの日やお忙しい中、

 

レッスンにお越し頂きありがとうございました。

 

 

こちらは午前レッスンの様子です♪

 

 

インストラクターコースのM様、Y様、K様、K様、

 

フリーコースのK様の5名様レッスン。

 


IMG_20170921_025708019.jpg

 

 

M様とK様は卒業制作、Y様は金彩課題、

 

K様はスクエアリムに取り掛かられております。

 

 

K様はグレーとベージュのレース柄で、

 

ペアデザインのお湯呑セットを作られました♪

 

 

ありそうでない、レース柄のお湯呑。

 

 

和の要素もちょっぴり取り入れた

 

上品で可愛いらしいお湯呑が完成です♪

 

 

IMG_20170921_025724824.jpg

 

 

午後はM様、Y様、K様、K様の、

 

インストラクターコースの4名様レッスン。

 

 

午前のレッスンに引き続き、

 

それぞれの課題に取り組まれております☆

 

 

IMG_20170921_025709494.jpg

 

 

先日より卒業制作に入られたK様。

 

 

この日はティーポットやカップに、

 

とても細かい''盛り'' を施されておりました。

 

 

ここから更に素敵になっていく予定なので、

 

見ている私も毎回気合いが入ります!

 

 

IMG_20170921_025729376.jpg

 

 

マイセンのアラビアンナイトをイメージして、

 

オール手書きの卒業制作を作られているM様。

 

 

午前はポットの金彩、午後はプレートへの盛りと、

 

集中モードで黙々と作業されておりました♪

 

 

IMG_20170921_025732849.jpg

 

 

Y様は、ラスター課題、金彩課題など、

 

カリキュラムの終盤作品に取り組まれております。

 

 

ラスタープレート、ラスター蓋もの、足付き蓋もの、

 

それぞれテイストの違った作品が完成しましたね★

 

 

IMG_20170921_025727653.jpg

 

 

K様は手描きの課題でもある、3枚タイルを…♪

 

 

この課題からは使用するお道具がガラッと変わるので、

 

それぞれの教材の特徴などを説明した後に、いざ作業へ!

 

 

かなり前から今回の題材を決められていたので、

 

私も完成が楽しみでなりません~(^^)

 

 

IMG_20170921_025731150.jpg

 

 

途中、卒業生の ma vie + さんがお見えになり、

 

わずかな滞在時間だったにもかかわらず…

 

 

集中していた皆さんの疲れを吹き飛ばすほどの、

 

''癒しと笑い'' を残して、颯爽と帰って行かれました♡笑

 

 

レッスンにご参加下さった皆さま、

 

楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

さて、今日は夜レッスンday。

 

 

楽しみにお待ちしておりますね~(^^)

 

 

大阪、梅田 ポーセラーツサロン *Felisa フェリサ*


ただいまご予約受付中です♪
 


*ポーセラーツレッスンメニュー*
 

・体験レッスン⇒

・フリースタイルコース⇒

・インストラクター取得コース⇒

 

◇当サロンのご紹介⇒
 

◇レッスンルームのご紹介⇒

 

◇自己紹介⇒

 

◇最新レッスンスケジュール⇒

 

◇レッスンのご予約はこちらまで …
 



いつも当サロンのブログをお読み頂きありがとうございます。
 
更新の励みになります(*^^*)
 
*お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです♪*


にほんブログ村
 

にほんブログ村
 
*更新中♪インスタグラムも始めました♪*
 
 
*私の連載コラムが掲載されております*
 
(ポーセラーツとの出会い、講師になったきっかけ。。
サロンを開くまでの道のりについて執筆しました)