◆ポーセラーツとは?◆ | 大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田にあるポーセラーツの教室です。
JR大阪駅、阪急、阪神、地下鉄の梅田から徒歩5分!
平日夜/土日祝も開講しております。

 

ポーセラーツとは??

 

 

« Porcerarts / ポーセラーツ »の名称は、

 

Porcelain(磁器) と Art(芸術) を組み合わせた造語です。

 

 

真っ白な陶磁器をキャンバスにして、

 

自分好みのテーブルウエアや雑貨が作れます。

 

 

シール感覚で貼れる転写紙をつかうので、

 

絵に自信がない方も大丈夫!

 

 

もちろん転写紙という技術だけでなく、

 

金彩、絵の具等の様々な技術を組み合わせて。

 

 

アイデア次第で無限大に楽しめるクラフトです♪

 

 

IMG_20170225_032856746.jpg

 

 

食器だけでなくインテリア雑貨も

 

お気に入りで制作することも可能です。

 

 

色や柄などを自由に選べるので…

 

 

同じシリーズで揃えたいときや、

 

思い通りの雑貨が見つからない時。

 

 

プレゼントにも活躍するのがいいところです♪

 

 

 

贈る相手の好みに仕上げる事もでき、

 

名前やイニシャル、記念日などを入れると…

 

 

世界でたった一つの、とっておきのプレゼントにもなります。

 

 

IMG_20170209_213240205.jpg

 

 

 

当サロンではたくさんの種類の白磁や

 

転写紙をご用意しております。

 

 

是非、お好みの白磁や転写紙で、

 

お気に入りの作品作りをしてみて下さいね。

 

 


ポーセラーツが初めての方でも、

 

どうぞ安心してレッスンにご参加くださいませ。

 

 


例えばこのような白磁に、転写紙を張り付けてデザインし・・

 

 


大阪・梅田 ポーセラーツ・ポーセリンアート・アイシングクッキーサロン*♡Felisa フェリサ♡*-1382192431573.jpg
 
 
800度の窯で焼成すると、完成です☆
 

大阪・梅田 ポーセラーツ・ポーセリンアート・アイシングクッキーサロン*♡Felisa フェリサ♡*-1382791204070.jpg

 

 

 

まだまだ知られていないポーセラーツ。。

 

 

ポーセラーツの魅力や楽しさを、

 

1人でも多くの方にお伝えできれたら・・と思っております。

 

 

自分でデザインした、可愛い物に囲まれた生活♪

 

 

食器が好きな人はもちろん、デザインやハンドメイドが好きな人、

 

また、インストラクター養成講座を受け資格を比較的に簡単に取得も可能!

 

 

手に職を持ちたい人や、サロン主宰を目指している方にもおすすめです。

 

 

 

 

大阪、梅田 ポーセラーツサロン *Felisa フェリサ*


ただいまご予約受付中です♪
 


*ポーセラーツレッスンメニュー*
 

・体験レッスン⇒

・フリースタイルコース⇒

・インストラクター取得コース⇒

 

◇当サロンのご紹介⇒
 

◇レッスンルームのご紹介⇒

 

◇自己紹介⇒

 

◇最新レッスンスケジュール⇒

 

◇レッスンのご予約はこちらまで …
 



いつも当サロンのブログをお読み頂きありがとうございます。
 
更新の励みになります(*^^*)
 
*お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです♪*

にほんブログ村

にほんブログ村
 
*更新中♪インスタグラムも始めました♪*
 
 
*私の連載コラムが掲載されております*
 
(ポーセラーツとの出会い、講師になったきっかけ。。
サロンを開くまでの道のりについて執筆しました)