一昨日、雨竜のテンションが低く、夕方のご飯を3分の1残しました。
普段、食欲の権化の雨竜は他の子のカリカリが少しでも残ってると「うぉおおお!」と突撃して強引に奪ってしまう程なのに。

そしてお夜食も食べなかった雨竜。
夜中の3:50頃、盛大に吐きました。


お目汚しで申し訳ない・・😫💦

コップの水を撒けたかの様なバシャン!という音がしたと思ったらこんな大惨事になってました。

(吐く時のケコッケコッというのも一切無かった)


\しょぼしょぼ・・/



昨日22日は病院へ。

心臓の音は前とほぼ変わらずだったのですが、嘔吐も食欲不振も肥大型心筋症によるものでした。
最近お天気も気温も不安定だったことも影響したのだと思います。

嘔吐したことによる脱水が見られたので輸液と、吐き気止めの注射を打って貰ってきました。
今のところ胸水や肺水腫は見られないとのことで良かったです。

雨竜は生後2ヶ月頃の時は心室中隔欠損症というものでした。

右心房と大動脈の間に穴が開いてたのですが、それは成長と共になんとか閉じたみたいです。


ですがその後の検査の結果、左心房の逆流を防ぐ弁も形成されていないらしく、常に逆流が起きていて左心房がかなり肥大しているために突然死や血栓が出来て後ろ足が動かなくなることもあるだろうと言われています。

そしておそらく小脳に神経障害もあるので、いつもくるくると歩き回ってます。

たぶん猫カフェに来たお客さまは何度か見たことがあると思います💦

大きな音にもパニックになったりするらしく、泡を吹いて倒れる事もあるとも言われています。


そんな雨竜も7月になれば1歳です。

生後目がまだ開いてない状態で捨てられていた雨竜。

心臓の事が影響してなかなか大きくなれずに居ますが、体重はやっと3kgになってました☺️


今日は食欲も一応戻ったみたいですが、猫カフェはお休みさせています。

本人は遊びたいみたいで、普段居るお部屋でワーワー鳴いてますが😅💦


キラ店長共々、お客さまに可愛がって貰っている雨竜。

あとは体調を崩すことがありませんように😌✨


🐾🐾🐾🐾黒猫しっぽ黒猫あたま

まじかるクラウンフェリスの箱庭では保護猫達を里親さんへと繋げる活動しております。

TNTA➡️Trap(捕獲する) Neuter(避妊・去勢する) Tame(人馴れさせる) Adopt(譲渡する))


現在猫カフェに13匹(終生飼養の子が9匹)、預かりさんのおうちに9匹、更には今後2匹受け入れ予定です。


猫達は避妊去勢手術・ウイルス検査・ワクチン・駆虫などの医療にかけ、順次里親さんを募集します。

主に修子さんとの2人体制での活動です。

少しずつではありますがずっとのおうちを見つけてあげられるよう頑張ります。

みなさまからのあたたかなお力添えをどうかよろしくお願い致します🙇‍♀️


オッドアイ猫ゆうちょ銀行

記号18310

番号26887271


三毛猫ゆうちょ以外から

金融機関コード 9900

店名 八三八(ハチサンハチ)

店番 838

普通

口座番号 2688727


名義…シミズサオリ(フェリスの箱庭専用口座)


黒猫PayPayID

felis22