4月に修子さんが知人の方から相談を受けた案件について修子さんから相談がありました。

修子さんのご自宅から近い場所だったということもあり、そのまま依頼主さんとコンタクトを取って頂きまして、フェリスの箱庭で受け入れることとなりました。

猫しっぽ猫あたま


猫達は3匹は中外自由な飼い方だったそうで、1匹は外のみという状況。

飼い主さんは高齢の方で現在入院中。

親族の方が宮城からお世話をしに通ってくれていました。

飼い主さんが退院してもお世話が難しいこと、丸投げでは無かったことなどから受け入れを承諾。

親族の方は猫が得意では無かったのに餌をあげに遠路遥々通って下さったり、捕獲も進んでして下さったりということもあり、5月前半の数日で捕獲完了。

4匹は修子さんのおうちに預かって頂く事となりました。


捕獲の度にそのお宅にお迎えに行ってくれた修子さんにも感謝です🙏




4匹はみんなメスでした。

修子さんが奥州市の千葉先生に連絡をして14日に4匹共避妊手術を終えました。

(Instagramのストーリーズに載せた画像。この時は多分みんな女の子かな〜?という感じでした)


外に居た【ゆい】はウイルス検査も問題なく、妊娠もしていませんでした。

ただ、中外自由の【つむぎ(むぎ)】&【みお】は妊娠初期、【りつ】は妊娠中期でしたのでやむ無く堕胎。

そしてこの3匹はエイズキャリアでした。


ちなみに親族の方のお話だと出産したことはあってもうまく育たなかった様で子猫はみんな亡くなっていたそうです。



自由な飼い方だったからか4匹共人慣れはしていないそうで、中でも1番手厳しいのが【ゆい】ということです😅

修子さんのところで人慣れ修行、頑張って貰います。


しっかり医療を受け終えたら里親募集開始したいと思います☺️



🐾🐾🐾🐾黒猫しっぽ黒猫あたま

まじかるクラウンフェリスの箱庭では保護猫達を里親さんへと繋げる活動しております。

TNTA➡️Trap(捕獲する) Neuter(避妊・去勢する) Tame(人馴れさせる) Adopt(譲渡する))


現在猫カフェに13匹(終生飼養の子が9匹)、預かりさんのおうちに9匹、更には今後2匹受け入れ予定です。


猫達は避妊去勢手術・ウイルス検査・ワクチン・駆虫などの医療にかけ、順次里親さんを募集します。

主に修子さんとの2人体制での活動です。

少しずつではありますがずっとのおうちを見つけてあげられるよう頑張ります。

みなさまからのあたたかなお力添えをどうかよろしくお願い致します🙇‍♀️


オッドアイ猫ゆうちょ銀行

記号18310

番号26887271


三毛猫ゆうちょ以外から

金融機関コード 9900

店名 八三八(ハチサンハチ)

店番 838

普通

口座番号 2688727


名義…シミズサオリ(フェリスの箱庭専用口座)


黒猫PayPayID

felis22