21日はパステル三毛の姫さまの卒業でした。


姫さまは4月14日の譲渡会の前日に里親さんが決まりました。


こうしてみると来た時は結構ぷっくりしてましたね☺️

あと背中を怪我してたそうなので治療の時にバリカンで剃った名残で被毛が段差になってました。


姫さまは強めの噛み癖があったので、以前里親さんにお問い合わせ頂いた時は猫を飼うのが初めての方にはちょっと難しい子かもな〜、怪我したら申し訳無いしな〜😣💦と思い、事情を説明し、暫し様子を見ることに。

私もちょいちょい血が出る位にはやられてたもんで😅


この通り、とっても可愛いのですが性格がわがままお姫様というか、ヤンキーみたいだったんですよね(笑)


\誰がヤンキーよっ!/

もしかしたら怪我のせいもあるかもなんですが、噛み癖の他に、お尻の辺りを触られるのを嫌がって唸ったりすることもあって。

でも少しでも抱っこも慣れさせた方がいいなと、時々チャレンジを試みてました。

嫌がったら下に降ろすんですけど、その際に振り返ってタタタッと駆け寄ってきて足をカプッ⭐️と噛むという仕返しをしてきてたんです(笑)

そんなとこもまた笑っちゃう程に可愛いかったんですけど🥰




猫カフェでは猫達みんなと遊んだり、中でも歳の近い雨竜と闘ったりしてたことで段々と噛み具合の程度を覚えてきたらしく、噛み癖の威力はかなりマシになりました(60%減😌)


雨竜とワチャワチャと取っ組み合って転がってた様子はちょっとした名物で(笑)

雨竜も歳が近い子達がみんな卒業していって最近寂しそうにしてたけど、歳の近い姫さまが来て何だか楽しそうでした☺️



そして以前お問い合わせ下さった方が、やはり姫さまに会ってみたいということで、実際に猫カフェに。

姫さまと触れ合った上で正式にお迎えしたいとのことでお申し込みをいただきました🙇‍♀️✨


猫しっぽ猫あたま飛び出すハート


里親さんのおうちでの初日の姫さま。

噛まずに撫でさせてくれたそうです(良かった😃)


そして先日の近況報告によると、大分慣れてきて色んな姿を見せてくれているそう☺️

ごはんもしっかり食べてトイレも大丈夫とのことで安心しました✨

『動きも豪快ですぐにムキになったりして本当面白くて可愛いです。短時間ですが抱っこもさせてくれます』と、里親さん。


新しいお名前は毛色から【エクル】ちゃんと名付けたそうです✨

素敵なお名前をありがとうございます☺️✨

そして更に・・

『家にいるときは娘がお姉さん?お母さん?気分でお世話してるので、娘に一番懐いているかもしれません😊

息子もエクルの動きがツボで大爆笑してます🤣

エクルのお陰で毎日笑いの耐えない毎日です』


『家族の一員として可愛がっていきたいと思います。

これからも色々な表情をみせてくれるのが楽しみです』

と、有難いお言葉をいただきました☺️


楽しそうな様子が伺えます。

エクルちゃんとの暮らしで笑顔をお届け出来て良かったです。


里親さん、今後ともエクルちゃんを末長くよろしくお願い致します🙇‍♀️✨




🐾🐾🐾🐾黒猫しっぽ黒猫あたま

まじかるクラウンフェリスの箱庭では保護猫達を里親さんへと繋げる活動しております。

TNTA➡️Trap(捕獲する) Neuter(避妊・去勢する) Tame(人馴れさせる) Adopt(譲渡する))


現在猫カフェに9匹(終生飼養の子が9匹)、預かりさんのおうちに7匹、更には今後5匹受け入れ予定です。


猫達は避妊去勢手術・ウイルス検査・ワクチン・駆虫などの医療にかけ、順次里親さんを募集します。

主に預かりの修子さんとの2人体制での活動です。

少しずつではありますがずっとのおうちを見つけてあげられるよう頑張って参りますので、みなさまからのあたたかなお力添えをどうかよろしくお願い致します🙇‍♀️


オッドアイ猫ゆうちょ銀行

記号18310

番号26887271


三毛猫ゆうちょ以外から

金融機関コード 9900

店名 八三八(ハチサンハチ)

店番 838

普通

口座番号 2688727


名義…シミズサオリ(フェリスの箱庭専用口座)


黒猫PayPayID

felis22