19日は白哉(びゃくや)の卒業でした。


白哉は多頭飼育現場から保護された子です。


フェリスの箱庭でこの現場を請け合ったのは去年の7月からでしたが、白哉は今年の5月末で保護されて2年を迎えます。

(当時は別の愛護団体の管轄でしたがその後その現場は放棄されてフェリスの箱庭の管轄となりました)


白哉は一言で言うととても臆病な子。

譲渡会では緊張の余り、ヨダレを垂らして隅っこで震えてました😅💦

そんな状態ということもあってか、なかなかご縁に繋がらず、譲渡会は暫くの間お休みして預かりの修子さんのおうちで人慣れ修行をしてました。

ですが、そのままではずっとのおうちは見つかりません。

そこで、白哉を思い切って猫カフェに居させてみることにしました。


白哉が猫カフェに来たのは2月23日。

最初のうちはビクビクしていてキャットタワーのハウスなどに篭っていた白哉。

引き篭もり時代


引きこもり・・


コソッ


ですが、1ヶ月もすると猫カフェという環境に慣れた様で、お客さんと普通に遊ぶ様になりました👏

目覚ましい進歩です✨

長い間、白哉と察してきてくれた修子さんのお陰だと思います☺️




白哉は基本的に静かな環境を好む子で、ちいさなお子さんとかは苦手な様でしたので、ゆっくり接してくれる方の元だといいのかなぁなんて思ってました。


だいぶ慣れたと言っても譲渡会ではやはり「居ないよ〜・・」と言わんばかりに気配を消していた白哉でしたが、4月14日の譲渡会でご縁が巡ってきました☺️✨


白哉はエイズキャリアですが、里親希望者さんはそれも承諾して下さいました。

しかもなんとなんと・・!飼う子が決まったらすぐに全て注文出来る様にと、ネットショップにて飼育に必要な物を全てリストアップして下さってました✨😮


そして白哉は晴れて里親さんのお宅へ・・🏠

その日の夜の近況報告ではトイレも無事に済ませてちゅーるを食べたとのこと☺️


新しいお名前は【小鉄】くんだそうです✨


里親さん、小鉄くんをどうぞ末長くよろしくお願いします🙇‍♀️


21匹の多頭飼育現場からまた1匹幸せになりました✨

残るは3匹・・!

引き続き修子さんと共に頑張ります💪✨



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

まじかるクラウンフェリスの箱庭では保護猫達を安心して過ごせるおうちへご縁を繋げるために活動しております。

TNTA➡️Trap(捕獲する) Neuter(避妊・去勢する) Tame(人馴れさせる) Adopt(譲渡する))


現在猫カフェに保護猫12匹、預かりさんのおうちでもご縁を待ってる子達が7匹程おります。

猫達を助けるために医療費のご支援をお願い致します🙇‍♀️


オッドアイ猫ゆうちょ銀行

記号18310

番号26887271


三毛猫ゆうちょ以外から

金融機関コード 9900

店名 八三八(ハチサンハチ)

店番 838

普通

口座番号 2688727


名義…シミズサオリ(フェリスの箱庭専用口座)


黒猫PayPayID

felis22