Instagramには一足先にお知らせしましたが、3月最後の日はドタバタと猫の動きが。

🐾まずは検疫期間を終えたパステルミケの【姫】さまが猫カフェフロアデビューをしました。
ちょっと噛み癖もあるので1ヶ月程はケアしてみたのですが若い故かヤンチャといいますか少し気が強め😅
時々甘噛みと猫パンチが出るのでお気をつけください(笑)
環境の変化は特に気にしない様でそこは良かったかなと🤔
雨竜とポコポコしてますが、程度はわかってる様だし、他の子との遊びを通じて猫社会を学んで欲しいと思います。







🐾そして去年他団体から放擲された多頭飼育崩壊現場からの保護猫【恋次(れんじ)】が猫カフェデビューしました。
2023年8月25日に修子さんが保護してから人慣れケアをして下さってたのですが、半年経ってもなかなかある程度のところから進まないことから環境を変えてみようということになりました。




ハンモック大好きっ子☺️

デビューはしたけど触られるのを嫌がるので暫くはケージ内で様子見しながら人慣れケアを進めます。

保護する前に何かトラウマになるような事があったのかもしれませんね🥲

試しにハンモックの布越しに触ってみたけどこんな感じです😅

恋次の顔に布をファサ…っと被せれば身体や頭や顎やほっぺを触らせてくれることが分かったので、それで地道に慣れさせてみようかなと思います。

あとはやっぱり孫の手を使いながら触るのも良さそうです☺️(ゴールデン3兄弟の時みたいに)


デビューはしたけど要注意ニャン物ですのでお気をつけください😅💦



🐾そして検疫部屋には保護主さんからご依頼の黒猫ちゃんが入りました。
ご自宅付近に来た黒猫ちゃんを保護して下さり、医療にかけ始めて下さってたのですが、ご自宅の飼い猫さんと相性が悪かったらしく、こちらでお世話をすることになりました。
この子は引き続き医療にかけるので暫くの間は検疫期間に入ります。


かわいい☺️💕



🐾更に、桜備(オウビ)の保護主さんがご自宅付近に来始めた野良猫を31日に保護。
預かりの修子さんのおうちに行きました☺️

名前は【ライオス】くん。
修子さんから名付けをお願いされたので、保護主さんにどんな子かを聞いてみたら通りすがりの保護主さんの足にしがみついてカプッとしたりしてたエピソードを聞いたので、ダンジョン飯から名付けました。

良いお顔してますね〜☺️✨

この子は修子さんの元で医療にかけた後、譲渡会デビューする予定です。


黒猫しっぽ黒猫あたま魚しっぽ魚あたま

そんなこんなでドタバタですが、1週間後に来る子達も居るので(大人猫?5匹予定)ますます賑やかになりそうです。

頑張ります💪☹️


まじかるクラウン猫の保護が続いています。医療費のご支援を無理の無い範囲でしていただけましたら有り難いです。よろしくお願い致します🙇‍♀️


オッドアイ猫ゆうちょ銀行

記号18310

番号26887271


三毛猫ゆうちょ以外から

金融機関コード 9900

店名 八三八(ハチサンハチ)

店番 838

普通

口座番号 2688727


名義…シミズサオリ(フェリスの箱庭専用口座)